大阪府河内長野市で 
ハーブティー&アロマ
アロマキャンドル&ハンドメイド石けんの
お教室をしてます
salon de Luxe 
~サロン ド リュクス~です。


リボン HP 
リボン レッスンメニュー
リボン レッスンスケジュール
リボン インフォーメーション
リボン お申し込み・お問い合わせ先


先日、クレイケーキの1dayレッスンに行って来ました ^-^❤

昨年、初めてマカロンタワーを作ってから
機会があればまた作りたいな、と思ってました おんぷ

できれば、大阪市内まで行かずに、南大阪で日時が選べて、
大人エレガントなクレイを作れるお教室を探してて… 34
そして見つかったんです ラブラブ

この日も通常ならば13:00スタートが基本なのに、
私のわがままを聞いて下さり、14:00スタートに
して下さったのです おんぷ
…といっても毎月通うことが難しいので
しばらくは、1dayレッスンで楽しんで行けたらいいなと
思ってます ウキウキ

そして、今回作ってきた作品はこちらの
クレイケーキ 』です ケーキ



私はやっぱり不器用なのか、
最初から何回も型を取り直しばかりからのスタートで、
先生にも手伝って頂いてやっと出来あがったんですあせる
とっても感激で、かわいい~、かわいい~の連発でした ha-to
次回はレース模様のカップケーキを作る予定です hana
N先生ありがとうございました ハート
また、次回もよろしくお願い致します ピーチトリプルビックリ


今年に入ってからは、
ハーブのブレンド力を
もっともっと付けたいと思って更なる勉強も始めたり、
薬膳を始めたり(こちらは芦屋でのレッスンで
日曜開催ということで途中で止まってます) ( ̄◇ ̄;)
…と、やる気はいっぱい アップ

毎日バタバタしている中で、
充実してるのも確かなので、
毎日楽しく過ごしてます リンゴ