・【ミニトマトのはちみつマリネレシピ】・・地元の有機農家さんから、ミニトマトを分け... | 奈良 生駒 料理教室 Salon de La couleur(サロンドラクルール)中平 智美のブログ

奈良 生駒 料理教室 Salon de La couleur(サロンドラクルール)中平 智美のブログ

美しい自然界の野菜や果物を主役にした、彩り華やかな料理をお伝えしています。キッチンからたくさんの歓びが循環していきますように…

この投稿をInstagramで見る

・ 【ミニトマトのはちみつマリネ💍✨レシピ】 ・ ・ 地元の有機農家さんから、ミニトマトを分けてもらいました。 ・ 季節が移り変わるので、露地栽培ではミニトマトもこれでラストでしょうか。 ・ いつもなら、そのままいただくミニトマトですが、今回は名残惜しくて一手間かけました♡ ・ 以前、お料理教室でも紹介した『ミニトマトのマリネ』 ・ 今回また新しくレシピにおこしました。 ・ ・ 湯むきするのが少し手前ですが、皮をむいてマリネ液に漬けると、スィーツみたいな美味しさに💫✨ ・ 皮をむいてよかった♡ ・ って私はいつも思います(笑) ・ 【ミニトマトのはちみつマリネ】 材料 ▫︎ミニトマトトマト:20〜25個 マリネ液の材料 ▫︎レモン汁:大さじ1 ▫︎オリーブオイル:大さじ1 ▫︎はちみつ:大さじ1 ▫︎塩:ひとつまみ ・ ○作り方 ①ミニトマトヘタを取りきれいに洗う。 ヘタと反対側に、爪楊枝で2カ所穴をあける。 ②熱湯に10秒ほどつけ、氷水にとり、皮をむく。 ③マリネ液の材料を混ぜ合わせたところに、 ②の水気をしっかり切って入れる。 冷蔵庫で約2時間〜一晩おく。 しっかりと冷やし、マリネ液がトマトに移ると美味しくなります♡ ・ ・ #colorfoodrecipe#salondelacouleur #サロンドラクルール #beautifulfoodstayle #healthyfoods #料理はアート✨#食卓に彩りを🌈#料理は愛 #地球の恵みに感謝🌏 #healthyfoods #料理はアート✨✨ #色を食べる #光を食べる #トマトマリネ🍅#ミニトマトのマリネ#アイコトマトのマリネ#はちみつマリネ#トマトのはちみつマリネレシピ#おうちごはん #簡単レシピトマト

Color Food × Healthy Recipeさん(@beautiful.foodstyle)がシェアした投稿 -