大好きな料理で、愛と喜びを広げていきます♡ | 奈良 生駒 料理教室 Salon de La couleur(サロンドラクルール)中平 智美のブログ

奈良 生駒 料理教室 Salon de La couleur(サロンドラクルール)中平 智美のブログ

美しい自然界の野菜や果物を主役にした、彩り華やかな料理をお伝えしています。キッチンからたくさんの歓びが循環していきますように…

奈良・生駒 料理教室 Salon de La couleur(サロン ド ラ クルール)の

中平智美です。

 

料理教室の再開に向けて準備を進めています。

 

2013年から始まった料理教室ですが、

昨年から約一年お休みをさせて頂いておりました。

 

一旦立ち止まることができたお陰で、

思い描くヴィジョンをより明確にすることができました。

 

夢や目的、自分の役割、使命…

 

大げさな言葉かもしれませんが

やっと向き合えるようになりました。

 

この一年は、

ただひたすらに、自分の内を見続けることを

大切にやり続けておりました。

 

自分の内側を見ていくと、

自分の醜さや弱さ、心の傷など…

認めたくない、見たくない自分の部分があることに

たくさん気づきました。

 

誰かに認められたい自分がいて、必死に頑張っていたり…

誰かに負けたくない自分は、必死で戦っていたり…

誰かに責められるのが怖くて、すぐに自分の力を放棄したり…

 

そんな思い癖があったことにも気づきました。

 

でもあるとき、気づいたのです。

 

誰かに認められたい

誰かに負けたくない

誰かに責められる

って、勝手に苦しんでいたけれど

本当は自分で自分を認めてあげたかったのだと…

 

誰かに負けたくないのではなく、

頑張っている自分をただ、自分で認めたかった。

 

誰かに責められると怯えていた自分は

ただ自分に自信を持ちたかった

 

外側に向いて起こっていたと思っていた

私の中の出来事は

全て自分自身の内側を映し出していたのだと

分かりました。

 

私が私の存在を認め

自分自身の力を認めることから

全てが始まるのだと

知りました。

 

何かを成す私も

何も成さない私も

 

全て私自身であると

心底思えた時に

 

湧き出す力があるのだと

思います。

 

そのままの自分の存在を

ただただ認められた時に

全ての可能性を手に入れられるのかもしれない。

 

そんな風に思います。

 

方の力を抜いて

フラットで

心地よいと感じることを

 

そしてそれが

歓びの循環を生む…

 

私はそんな世界を創造することを

決めました。

 

大好きな料理で

愛と歓びを広げていきます。

 

これから

新しく生まれ変わった

私とSalon de La couleur(サロン ド ラ クルール)を

どうぞ宜しくお願い致します。