こんにちは。
大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コア
です。


目のくぼみや腫れぼったい目は、
40代や50代の女性にとって
気になる問題かもしれませんね。

 




目元をデザインする関係上
これらの症状の原因と対策について
少し考えてみました。

 

 


目のくぼみの原因と対策


・筋肉の衰え

目のまわりの筋肉が衰えることで、
まぶたや目の下にくぼみが
できることがあります。


適度に目の周りの筋肉を鍛える事で
改善される事もあります。


youtubeなどで調べると
たくさんの参考になる動画が
あるのであなたに合う方法を
試してみてはいかがでしょうか?


・代謝不良
代謝がうまくいかないと、
老廃物が溜まりやすくなります。
美容の大敵ですよね!



これが目のくぼみを引き起こす
原因となることもあります。



私のオススメはリンパ!
目元を触るのではなく、
身体全体のリンパを流す事で
老廃物が流れやすくなります。


くれぐれも強く押さない!
これ大事です。



また、基本ですが
バランスの取れた食事や
適度な運動を心掛けましょう。



腫れぼったい目の原因と対策

・室温に気をつけよう
寒い時に暖房を付けると、
目が乾燥して敏感になります。


熱風によって
眼球の粘膜が乾燥することで、
目が腫れぼったく
見えることがあります。


実は夏の冷房も
乾燥をもたらします。
その時も腫れぼったく
見える事があるので
適度な湿度管理が大事です。



でも、速攻で
どうにかしたい!!
という事もあるじゃないですか?


そんな時はこの動画を参考にして下さい!

 

 

 

 

 

星時間変更やキャンセルの際のお願い星

 

 

 

 

 


 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました!

 

 

 

サロン・ド・コアの場所です

 

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

 

*******************************************************
サロンドコアのマツエクはお手頃価格です。
詳しくはサロンドコアのマツエクメニュー をご覧下さい。

●どんな小さな事でも結構です。
ご予約やご質問はこちらから どうぞ

*****************************************************

 

ベルサロン・ド・コアのホームページはこちらからどうぞベル

 

星【必ずお読み下さい】!当日遅刻やキャンセルについてのお願い

 

 

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

 

 

 

友だち追加

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの応援が頼りです。クリックしてねドキドキ

下矢印 下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ