大人の女性のためのマツエク・まつ毛パーマ
名護市宇茂佐のサロン・ド・コア
です。



今回は知っているようであまり知られていないと感じる妊娠中の方が気になるまつ毛美容液の使用についてお伝えしたいと思います。



妊娠中は、ホルモンバランスの変化やストレスなどで、まつ毛が抜けやすくなったり、細くなったりすることがあります。



そんなときに、まつ毛美容液を使ってまつ毛のケアをしたいと思う方も多いでしょう。

 

 




しかし、妊娠中は、自分だけでなく赤ちゃんの健康も考えなければなりません。



まつ毛美容液には、刺激的な成分や添加物が含まれているものもあります。



それらが目に入ったり、血流に乗って赤ちゃんに影響を与えたりする可能性はないのか疑問をもった事はありませんか?



結論から申し上げます。まつ毛美容液は、基本的には妊娠中でも使用可能です。



ただし、すべてのまつ毛美容液が同じというわけではありません。使用する前には、必ず成分表をチェックしてください。



以下のような成分が含まれている場合は、使用を控えるか、かかりつけの医師に相談することをおすすめします。



【プロスタグランジン類】:まつ毛の成長を促進する効果がある成分ですが、眼圧を上げたり、色素沈着を引き起こしたりする副作用があります。妊娠中は眼圧が変化しやすくなるため、使用に注意が必要です。

 

 

【アルコール】:防腐剤や溶剤として使われることがありますが、刺激性が高く、目に入った場合は炎症やアレルギーを起こす可能性があります。また、アルコールは皮膚から吸収されやすく、血流に乗って赤ちゃんに影響を与える可能性もあります。

 

 

【香料】:香り付けのために使われることがありますが、合成香料やエッセンシャルオイルなどは刺激性が高く、目や皮膚にトラブルを起こす可能性があります。また、香りによっては気分が悪くなったり、吐き気を感じたりすることもあります。



これらの成分以外にも、自分の肌に合わないものやアレルギー反応を起こすものがあるかもしれません。



そのため、初めて使うまつ毛美容液は、パッチテストを行ってから使用することをおすすめします。



パッチテストとは、手首や耳たぶなどの目立たない部分に少量のまつ毛美容液を塗ってみて、24時間以内に赤みやかゆみなどの異常がないかを確認することです。



もし何らかの症状が出た場合は、すぐに使用を中止してください。



また、まつ毛パーマやマツエクをしている方も、まつ毛美容液を使用することができます。ただし、まつ毛パーマやマツエクの直後は、まつ毛にダメージがあるため、まつ毛美容液を使うと刺激を感じたり、まつ毛が抜けたりする可能性があります。そのため、まつ毛パーマやマツエクの施術後は、1週間程度はまつ毛美容液の使用を控えることをおすすめします。



妊娠中は、自分の体だけでなく赤ちゃんの体も大切にしなければなりません。



しかし、それだけでなく、自分の美しさや気分も大切にすることが、妊娠生活を楽しく過ごすコツです。



まつ毛美容液を使って、まつ毛のケアをしてみてください。きっと、目元がパッチリとして、自信が持てるようになりますよ。

 

 

 

 

星時間変更やキャンセルの際のお願い星

 

 

 

 

 


 

ベル 店頭でのカード決済が出来るようになりました!

 

 

 

サロン・ド・コアの場所です

 

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

 

*******************************************************
サロンドコアのマツエクはお手頃価格です。
詳しくはサロンドコアのマツエクメニュー をご覧下さい。

●どんな小さな事でも結構です。
ご予約やご質問はこちらから どうぞ

*****************************************************

 

ベルサロン・ド・コアのホームページはこちらからどうぞベル

 

星【必ずお読み下さい】!当日遅刻やキャンセルについてのお願い

 

 

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

 

 

 

友だち追加

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの応援が頼りです。クリックしてねドキドキ

下矢印 下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ