こんにちは。
大人の女性のためのマツエク
名護市宇茂佐のサロン ド コア
です。

 


今回は健康の話題を。

 


突然ですが、あなたは1日に
何時間くらい寝ますか?

 


最近は「朝活」とか「ショートスリーパー」
という言葉が一般的になっていますが

 


そういう方達って1日4に4時間とか
5時間という睡眠で過ごしているそうです。

 


ネットで見た情報なのですが・・・

 


睡眠研究の第一人者の
カリフォルニア大学バークレー校の
マシュー・ウォーカー教授が、
「いかに睡眠を取るべきか?」について
こんな事を書いていました。

 


「睡眠時間が7時間未満であれば脳卒中や心臓発作、免疫障害などを起こしやすく早死にのリスクが高まる」

 


さらにこんな言葉を続けています。

成人の場合、推奨するのは「7時間から9時間」です。

 


幅があるのは摂取カロリーのように
個人差があるからです。

 


ただし、下限(7時間)は厳格な境界線です。
睡眠時間が7時間未満になると、
脳や体の健康に著しい障害が出ると推測できます。

 


「6時間以下の睡眠で大丈夫」と
主張する人は、自分と自分の健康を欺いています。」

 


恐いですね~。
たしかに私も赤ちゃんが小さい頃、
寝不足が続いていた時は
体調が悪かったなぁ。

 


でも睡眠も生活習慣なので
食事や運動のように意識してする事が
大事かもしれませんね!

 


ウォーカー博士によれば
目覚まし時計をセットしても
起きられない人は睡眠不足の可能性大
なのだとか!

 


あなたは大丈夫ですか?

 


まつ毛や髪も睡眠不足が続くと
良くないです。

 


人間の体は睡眠と食事によって
維持されているという事をよく聞きます。

 


マツエクを楽しむためにも
大事にしたいですね~。

 

 

 

■サロン・ド・コアの場所です■

 

名護市宇茂佐1585-6  2階

 

お電話は:0980-43-0168
*スマホはクリックしたら電話をかけられます♪

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

 

*******************************************************
サロンドコアのマツエクはお手頃価格です。
詳しくはサロンドコアのマツエクメニュー をご覧下さい。

●どんな小さな事でも結構です。
ご予約やご質問はこちらから どうぞ

*****************************************************

 

ベルサロン・ド・コアのホームページはこちらからどうぞベル

 

星【必ずお読み下さい】!当日遅刻やキャンセルについてのお願い

 

クラッカー サロン・ド・コアの公式LINE@始めました!

お得情報やお役立ち情報を発信していきます。ぜひご登録下さい♪

友だち追加

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの応援が頼りです。クリックしてねドキドキ

下矢印 下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ