▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 


4月11日は、大開運日!

友達と一緒に、楽しんで来ました^^



まだ、桜が残っていて、とても綺麗でした!



私の大吉方位なので、お水取りをしました!

お水、まろやかで甘さあって、すごく美味しかったです!

ーが、沸かしても、コーヒー淹れたら、おなか壊したので。

その場で、ちょこっと口に含む程度にするのがいいと思いました^^;


御朱印を頂く社務所で声を掛けると、ご神水を流していただけます。



それでは、参拝に参りましょう!

桜が、綺麗ですね^^


私は、五黄殺の引っ越しで、12年間祈祷をお願いしなければならない身です。

しかし、友人は、厄年でも何もないのに、祈祷をしたいって!(笑)

理由は、前回、とても気持ちが良かったからって。



何も厄がない時、ただの「厄除け祈祷」をしてもらえるのですね!!

とても、スッキリした気分で、参拝を終えました。

あと、おみくじ引きました!






神社を後にして、食事処へ~!

ーって、聞き上手&話し上手の友人と一緒だと。

長湯OKの飲み放題じゃないとNGなので、サイゼリアへ!!



その、私の友人は、人を疑うことを知りません。

「人当たりが良い人は、みんな良い人!」って考えなのでね。

前々から、この件、何度も説教し続けているのですが、永遠に話が通じない(><;)



この日も、「(かなり年上の旦那様が亡くなって)一人になった時、人に騙されるよ!うわべだけでなく、下心も見ないと!」って感じで、「被災地のブルーシート屋根修理の詐欺話し」を例に、説教をしたんですよー。

さすが、ブルーシート屋根詐欺の例えで、なんとか、話しは通じだけど。

いやはや、このテーマは永遠に、また何かある度、説教し続けるんだろうな^^;



ーでね、家に帰って、おみくじを読んだら!

私自身に、この件を「説教」されたのでした~^^;

人が気になる点って、自分の欠点なんですね~(笑)



人と一緒に遊ぶって、色々な発見がありますね!

まさかの「説教返し」があるとは、本当に面白いです!

大開運日吉方位日、本当に楽しかったし!

介護疲れから、充電できた一日でした^^



最後に、一昨年行った後に、このお店を知ってから、行きたかったのに。

昨年、行きそびれたお店!

うさぎやへ行ってきました!!



うさぎやは、上野が本店で、東京三大どら焼きのひとつ!

都内では、上野と日本橋、そして、なぜか、「阿佐ヶ谷」の3店舗しかないお店と書いている人がいまして。(もしかすると、空港とかどこかでも買えるかも?)

そのレビューで、わいの好みってことで、1位は上野、2位は阿佐ヶ谷、3位は日本橋って書いてあって。

阿佐ヶ谷だけ食べたことなくて、今年は念願叶って嬉しかったです!



▼上野店のホムペ


▼阿佐ヶ谷の! 売っているの、同じでしょ^^

 


どら焼きとうさぎ饅は、買うことマスト商品!



最中は、ただ単に、私の好物で、味見に購入!
(最中は、めっちゃ、こだわりあり、自分で作って食べるのが一番だったりします^^)

上が普通の茶色、下が抹茶?と思って、原料をアップしました。




緑の皮は、抹茶ではなく、着色料だったようです。

それにしても、皮の2色使いで、綺麗ですね^^

羽二重餅入りで、美味しゅうございました!



どら焼きの感想は。

上野は、賞味期限ぎりぎりを、友人からもらったので、パサパサしていたのもあり。

日本橋は、すぐに食べたけど、パサパサしていた記憶が!

私的に、1位阿佐ヶ谷 2位上野 3位日本橋でした。



ーそんな訳で、上野も、買って当日食べたら、違うだろうなと思います!

上野は、なかなか行かないのですが、いつか行って、当日食べたいです。

やっぱ、当日食べると、さらに、もっと、ふわふわなのでね!



あと、念願のうさぎ饅は、可愛いだけで、パサパサで、あまり好きな味ではなかったな~。

いやはや、高級な味が正しいか!(私は、お子様舌なので。)

口から水分が持って行かれ系のお菓子は、お茶会にピッタリ!

卯年の新年会のお茶会は、絶対、使われたろうなと思いました♪



とりあえず、阿佐ヶ谷で、3年越しの夢が叶って、友達とも会って、お水取りもやって、幸せな1日の大開運日でした^^

みなさんも、大開運日にどこかへ行かれましたか?

素敵な一日を過ごせましたこと、心からお祝い申し上げます!
 


 

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 

▼登録不要でらくらく!タロットと方位占いを、ご支援の返礼で鑑定中!

 

フォローしてね