今回は、お客様のMさんへのメッセージです。

旦那様以外にも、知人にも使えますので。

似た経験をしている最中の方にも、参考になれば嬉しいです。

▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 


▼本日のトピの鑑定はコチラ

 

 

 

Mさんのお悩み

数年前から、離婚相談しては、家を出ては、夫の怒られて戻ってを繰り返しています。

夫は、モラハラとパワハラで、たまにDVになります。

家出する度、罵倒され、しぶしぶ家に帰っています。

今年こそは、離婚したいです。

(50代 Mさん 女性)




 

私より

Mさん、「決心のワーク」をしてくれ、黒真珠の満月の浄化もして下さり、本当にありがとう!

鑑定をしても、決心のワークをしても、別れるには難しく。

先日、「これ以上、私に出来ることは無いです。」と泣き言を言ってごめんなさい。

今、気が付いたことがあり、ブログしました!



そう、「運命的に離れることが決まっていた人だった」と言うことに、気付くことが、Mさんに必要なのです!

つまり、神様が「別れなさい!」って言っているので、心を鬼にして別れましょう!

では、神様が別れるようにサインを送る人は、どのような人か見ていきましょう!



 

神様が送る”その人はダメ!”のサイン「8選」


動画が消えると困るので、8選だけ書きますね。

「なぜ?」の詳細は、動画をご覧ください。


動画が消えると困るので、8箇条のタイトルだけ抜粋しました。

1)タイミングの合わない人

2)会った後、運気や体調が悪くなる。

3)自分らしくない生き方の時に出会った人。

4)第一印象が悪かった人。

5)リズムが狂う人(生活時間、色などの
好み、諸々の不一致。)

6)不自然な出会いをした人。

7)離れるとホッとする人。

8)周囲から反対される人。(両親だけではなく、友達など周囲の人からも。)




こういう人は、普通であれば、自然と離れていきます。

また、縁を切っても切れないのは、その人物が、相当図図しいからという場合があります。

でも、いつかは、離れるタイミングが生まれ、エネルギーを相当使いますが、ガツンと縁を切ることが出来ます。

大丈夫ですよ、悪いご縁は、絶対に別れられますから!


 

あなたに置き換えましょう。
こちらは、ご自身で「書き出すワーク」を行って下さい。

旦那様に見つかると困る場合、スマホなどのメモ機能に書き込みも良いです。

心で思うだけよりも、自分で書くことで、気が付きますから。



<旦那様だけでなく、ご家族やご友人や同僚など、知人にも適応>

気になる人がいたら、ワークをしてみて下さい。



Mさんと旦那様の「知っている情報」だけですが、一例として書き出しますね。

Mさん、1項目だけでも別れるべきサインなのに、「8項目全部当てはまります」ので、これは、100%別れられますよ^^



1)タイミングの合わない人

出会った時の旦那は、妻子持ちの不倫ゆえ、連絡しても通じなかったり。

夜寝ている時に、電話が掛かって来るので、生活が合わないと感じるなど。

何よりも、Mさんの都合の良い日に会えず、会う日を旦那に無理に合わせると言う、辛い日々が約20年も続いた。



2)会った後、運気や体調が悪くなる。

束縛が多く、洋服もあれダメこれダメで、洋服選びも悩み、会う前から疲れる。

確かに、恋人時代は会っている時は楽しかったけど、会った後は疲れて、グッタリしていた。

会っている間に、気を遣い過ぎていたからか? 

付き合って数年後、パニック障害を起こした。



3)自分らしくない生き方の時に出会った人。

合コンを行くのをためらう方だが、彼氏と上手くいってない時と、「女性無料設定」ゆえに、珍しく参加した時の出会いだった。

幹事はMさんを人数から外していたが、他の子が「人数多い方が良い!いくらでもいるんでしょ、フリーの男の子!女性無料だし!!」と言うことで、記憶が定かであれば、他の子経由で呼ばれた合コンだった。

つまり、幹事をイジメている仲間二人のうちの片方が、「Mさんも、誘ってよね!!」または「Mさんも、誘っといたから数に入れといてよね!」と怒鳴る感じの命令口調で押し付けられ、断っても押し付けられ、しぶしぶ、それを従った状態だった。



そもそも、手が早いと評判の妻子持ちゆえ(元不倫彼女(契約社員)の前も、契約社員の女の子と不倫していたと言う噂で、契約社員キラーと呼ばれていた。)、幹事は彼氏がいたので、そいつの隣に座って、他の子たちとの接点をさせない予定であった。

しかし、幹事は、元不倫彼女と一番最後に店に入ったので、席を選ぶことは出来なかった。

本気で彼氏募集中の子は、若い男性の隣りを希望していたため、当時、Mさんは彼氏がいたため、妻子持ちの人(旦那)の隣に座ったことが、付き合うきっかけとなった。



4)第一印象が悪かった人。

最初から、幹事から「妻子持ちだから、気を付けて!」と言われていた。

また、旦那の、まだ別れていない不倫の彼女が、その合コンに同席していた。(合コンの真の幹事)

別れたい一心の彼女は、「不愛想な顔」をしながら、旦那の隣にいて、言葉少なく、黙々とウイスキーの水割りを、合コンメンバーに作っていて怖かった。

イコール、旦那の第一印象が悪いことになる。



5)リズムが狂う人(生活時間、色などの好み、諸々の不一致。)

そもそも、MさんはOLで昼型、旦那は職人で夜型で、旦那に全部合わせられた。

生活時間の違いは、マイペースなMさんに対して、時間に厳しい職人気質な旦那で、パワハラの元になった。



それだけでなく、約10歳、年が違うため、服の趣味やセンスや好みの色が違い、全部変えさせられた。

友達との付き合いも、旦那の束縛のせいでドタキャンせざる終えず、迷惑を沢山かけてきた。

自分の約束はきっちち守らねば、すぐにパワハラをするのに、友人への迷惑について、「夫が優先だろ!」となり、話しが全く噛み合わない。



その他、ツーカーの仲とは、真逆の人でリズムが狂う。

言葉のキャッチボールが出来ない。日本人同士なのに、日本語の出来ない外国人のように、言葉が通じ合わない。

自分の命令だけを、妻に一方的に言うだけの、釣った魚に餌をやらない夫婦関係である。



会話に対しては、聞きたい質問に対して、毎度毎度全く違う答えが返ってきて、何度も同じことを言わされて疲れる。

人の話しを、勝手に違う意味に取って怒り出すことしょっちゅうで、気を遣って会話をしなければならないので、極力話したくない。



6)不自然な出会いをした人。

そもそも、幹事の友人は、この合コンを何度も何度も断っていた。

頼んできた会社関係の女性から、毎度毎度、「私には友達がいないから、ヨロシク!!」と、真顔で肩を叩かれ立ち去られ、彼女が勝手に物事を進めてきたと言う、最初から不自然な合コンだった。



そんな合コンゆえ、合コン幹事の友人から、旦那のことを「妻子あるから、選ばないで!」と言われていた。

その友人は、旦那が「男の職場で、ウチの若い子たちに合コンして欲しい。」と言われたと、元不倫彼女から言われたそうで、不倫になると思わず、しぶしぶ進めた。

しかし、元不倫彼女が、すんなり別れるための、「次なる、不倫彼女探しのための合コン設定」だったのだろうと、真偽は分からないがそう感じる「不自然な合コン」だった。



Mさんが旦那と付き合ったことで、元不倫彼女は、すんなりと、ひそかに付き合っていた人と結婚することが出来た。



7)離れるとホッとする人。

自営業で家にずっといるため、顔合わせる度モラハラやパワハラを受ける。

一緒にいるだけで、気を遣いっぱなしで、毎日がヘトヘトに疲れている。

旦那から離れて、友達と会って、あちこちで掛けたいが、旦那の束縛で出掛けられない。

親の介護で実家に帰るチャンスがある時が、唯一旦那と離れられる時で、心からホッとする。



8)周囲から反対される人。(両親だけではなく、友達など周囲の人からも。)

友人たちからも、付き合ってすぐから、大反対をされた。

両親は、勝手にしろと言う感じだった。



ちなみに、元不倫彼女は束縛に耐えられず、短期間で逃げたゆえ、不倫を心配していた合コン幹事の友人に「すぐ別れる!あの束縛に、普通、耐えられないもん。」と言う言葉を言っていたことから、付き合うことに反対していなかったが、いつか別れると思っていたらしい。

それよりも、その友人は、「奥さんに慰謝料請求されたら、支払えるのか?」と、お金のことだけを心配していた。

実際は、慰謝料請求は無くすんだ。実の所、奥さんも旦那を毛嫌っており、家にいると邪魔で出て行って欲しいが、子供が成人するまでは、夫の存在が世間的にも必要だと言う思いがあったので、「不倫を大歓迎」をしていたと思う。


 

嫌いな人と、別れる方法

 

 

動画を、ご覧になりましたか?

普通は、自然に消えていきます。

でも、搾取人間こと、こっちは縁を切りたくても、離してくれない人はいます。



動画は、スピリチュアルな話しでしたね。

この力を借りること、とっても重要です!

次は、切っても切れない人との「即効性のある縁の切り方」の、パワハラ人間に有効な一例を考えましたので書きます。



旦那様は、約10歳年上。

プライドだけは強いけど、勉強が嫌いで、高卒で契約職人の道へ。

逆に、Mさんは、勉強は得意で、大卒で、正社員でOLの道へ。

旦那様にとって、学歴差がコンプレックスからの、年上権限を効かせたモラハラです。



Mさんに、一番良いテクニックがコレかなと思っての、ご紹介をします。



これは、小売業が「モンスター・カスタマーと縁を切る」やり方の応用です。

大手企業で、これをしたら、「会社の品質に反する!」と怒られちゃいましたが、小売業は大手と違い、従業員の方が大切です。(上客は、さすがに従業員より上ですがね!)

つまり、クレーマー鬱などから、従業員の身を守らねばならないので、モンスターの可能性を感じた時点で、直観力を信じ、”サッと縁を切る”のが一番です。



これは、クレーマー対策なので、実際に人間関係でも、パワハラ人間に対して、とても有効でした!

パワハラ人間の特徴として、自分の意見ばかり主張、相手の意見は全面拒否で、全く話しが噛み合い合いません。

そうなると、
「相手の言葉から、揚げ足を取って、諦めさせる」しか術が無いのです。



今回は、人間関係にアレンジして書きますね。

あくまで、一例で、十人十色でそれぞれ良い別れ方がありますが、Mさんのお話しから、これが良いと選びました。



キッパリ縁を切る法則(冷静な顔をして言いましょう。)

1)○○と、侮辱の言葉を言われる→「はい。私は、○○な人間です。」と認める。


(自分はそうじゃないと言い返したくても、相手にそう思われて”嫌われたら嬉しい”と言う気持ちですので、気にせず、言われた言葉を言いましょう。)

※「はい、私はそういう人間です。」でも良いですが、言われた言葉を使うことで、より効果があります。

申し訳ございませんなど、謝ってはいけません。理由は、謝る言葉を言うと、「謝るぐらいなら!」と揚げ足を取って威嚇する人がいます。

冷静に、淡々と、言われた言葉だけを返しましょう。




2)次に、「私は、あなたにとって、必要のない人間ですね。」など、関係を続ける必要性が無い意味合いの言葉をかける。



3)その次に、「もう、別れましょう。」「もう二度と、会うことは無いでしょう。」など、自分の主張をする。



4)3ステップ終了後、相手の言葉を待たず、「それでは、失礼します。」と言い、電話を切る、または、立ち去る。




<モデルトーク>

旦那「お前は、なんてひどい人間なんだ!俺の気持ちも、少しは考えろよ!!」

妻ステップ1「はい。私はひどい人間です。あなたの気持ちも、少しも考えることが出来ない人間です。」

妻ステップ2「こういう人は、あなたに必要ないです。」

妻ステップ3「ですので、離婚しましょう。」

妻ステップ4「それでは、失礼します。」



※私の経験(私が300~500万円(毎回言うことが違う)を金融から借りてきて、それを貸すと言う願いごとの拒否でした。)では、「別室のこもるケース」をしました。

このまま、自室に来ない時もあれば、しつこく来る時もあります。

部屋に入ろうとしたら、「今日は、もう、話したくない。来ないで!」と、これ以上話すことを拒否しました。

これを、何度も繰り返すことで、その内、向こうが諦めました。



つまり、パワハラ人間は、自ら発した言葉を覆すことは無いからなのか、ステップ1から、しばらく黙ったままなので、一気にステップ2~4をすると、逃げやすいです。

怒鳴り合いで、「もう、別れましょう!」と言うのは、全く効果はありませんが、この方法ですと、別れたい気持ちが本気だと伝わります。



一緒に住んでいる場合は、家出が出来るなら、家を出るチャンスです。

離婚届を、置いて来ても良いですね。

もちろん、怒り心頭な言葉で言うと、相手も怒り心頭になって、話しは通じなくなるので、冷静な顔と声で言って下さいね。



Mさんの星回りでは、普段は落ち着いているのに、カッとくると怒り心頭の爆発のみで言動をし、冷静さが無くなってしまうと出ているので、その点を気を付けて下さいね。



なお、ステップ4の所で返事を待つと、また口論がはじまりますから、とっとと「逃げるが勝ち」としましょう。

それから、ステップ4で逃げる時、黙ったままそのままの人もいますが、「ちょ、待てよ!」と追いかけられることもありますので、事前に、逃げるルートなども考えておいて下さいね。

※ちなみに、「バカ」や「アホ」は侮辱ではなく、"ののりしり言葉"ゆえ、「はい。そうです。私はバカです。」と言っても、「おー、今更分かったかー、おまえは、本当にバカだなー!」となり、この法則を使っても、「バーカ、バーカ」の加速となって、話しにならなかったのがオチでした。



「侮辱な言葉」を言われたら、別れの言葉を言える、最大のチャンスですよ!!

それを認めて、旦那に必要ない人間であると納得させる言葉を放ち、別れるとキッパリ言いましょう。




それにしても、縁を切るって、本当に体力と知力を消耗します。

いや、縁を切ろうと考えている日々が、毎日眠れないですしね。

縁を切れば、その後、また良いご縁が待っているので、悪縁は早めに、バッサリ切って下さいね!!



重要なので何度も書きますが、人との縁を切るには、十人十色なので、たくさんのテクニックがあります。

Mさんの話しを伺った状況から、これを試して欲しいと思ったテクニックで、あくまで、一例として読まれて下さいね。



あとは、弁護士を付けているのですから。

1)家を出たら、旦那様とその関係の人々全員と、一切の連絡を絶つ。

2)家に押しかけてきたら帰ってもらう、無理なら、警察を呼んで追い返す。

3)1日も早く、弁護士から、Mさんに話しをしたいとこは、弁護士を通すと伝えてもらう。


今度の家出こそ、これを守ってくださいね!



 

別れた後には、良い出会いがあります!



辛い経験をしたのでね、次こそは、幸せになって下さい。

いや、Mさんは、幸せになります!

その後のご報告を、お待ちしておりますね^^

 

 

▼本日のトピの鑑定はコチラ

 

 

 


<三合参りの受付の締切り>

★三合参り鑑定「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄

★三合参り鑑定「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 


★24年度の受付期間:2024年3月1日(金)迄
※お客様の入金手続きと当方の確認に、日数を取られるため、早めに締め切ります。

▼ご依頼フォーム。大文字をクリックしてください。



▼登録不要でらくらく!タロットと方位占いを、ご支援の返礼で鑑定中!

 

フォローしてね