▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

 

さて、今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、方位占い質問集の、その9です^^ 

▼ココに、纏めますね。

 

 



本日は、9番の回答を書かせていただきますね。


 

9)就活学生の良い旅行の方位は?

 

 

    
20代 女性 (代理:50代母)

(画像拝借)

コロナも落ち着き、大学生の娘が「少し早めの、冬の卒業旅行はどこへ行こうか」と、友達と話しています。

旅行は前もって計画するのに、肝心な就活の方は、のんびり屋の娘で、友達ものんびりしていて、友達全員、就職活動が上手く行っていません。

女子の美大生たちゆえか、夢見がちで「いつか、自分の絵が、ドカーンと売れる。」と思っており、それまで、親のすねかじって、生きて行こうと言う感じもあります。

夢を持つのは良いことですが、娘には、親に負担の無い、最低限の収入を得て欲しいです。
働く気を出させるために、どの方位へ卒業旅行へ行ったら、良いでしょうか?

 

 

<回答>吉方位の「北東」、「北」や「北西」もおススメです。


▼こちらもオススメ鑑定です。

 

 

北東=就職・転職の吉作用

就活と転職の、つまり、仕事を得るに「王道」の吉方位取りです!

開運の吉作用もあるのでが、就活が上手く行っていない場合も、大開運しそうですね。

特に、のんびり屋さんの娘さんとお友達にピッタリかもしれません。



実は、私が通っていた大学は、とても小さな大学でして、まるで高校の延長のような特殊な女子大でした。

そこで、卒業旅行が、中学・高校のように、全員強制参加だったですが。

前年度までが「西(京都&奈良)」だったのですが、運営生徒の趣味の「京都なんか中学生みたいだから、イヤ!私は、遠野へ行きたいの!!」のゴリが通り、「北東(東北)」へ何故か行く事に!

私も周囲も、京都の卒業旅行の毎月の積立金だと思っていたので、学校サイドがたった一人の「遠野行きたい!」のゴリ押しと、一人のシスターが「私も遠野へ行ってみたかったの!」だけで、大学初の東北卒業旅行にへ変更するとは、ビックリしました。

ところが、就活担当の先生曰く、「今年は就活率が、今までに比べて、すごく良いの!!どうしちゃったの~?みんな~~!!」と言っていました。

 


ただし、凶方位では真逆になってしまうので、吉方位が取れない場合は、他の方位を選んで下さいね。



団体旅行では、幹事が吉方位であれば、ほとんどの人がその恩恵を受けますが。

団体行動が向かない人が凶方位の場合は、やはり、凶作用を受けますので、卒業まで就職先が見つからなかった生徒もいましたから。

凶方位の方こそ、吉方位の方に主導権を持ってもらうと、吉方位パワーを受け取れますので、そこのところも鑑定出来たら嬉しいです。



なお、全ての年盤旅行で、吉方位がとれない時は、日盤旅行(吉方位日)で三合法を取りましょう!

就職に良い三合法は、「巳(東南東)の方位で信用運」、「丑(北北東)で就職運」、「酉(西)で金運」のパワーをつけると良いと思います。

日盤旅行の場合は、その日限りから数日程度ですので、旅行から帰ったら、すぐに「就職活動強化週間」として下さいね!

 


 

 

北=信頼を得る吉作用
本来、就職の「北東」方位を使うのですが、吉方が無いこともあるでしょう。

「信頼」が無くては、このご時世、縁故の話しも回ってきませんので、北もおススメです!

北東の吉方位が取れない場合、この方位を考えてみてはいかがでしょうか・



余談ですが、ハチミツとクローバー(ハチクロ)と言う漫画で、美大生の男の子の就活が上手く行かない話しで、その主人公が自転車で「日本最北端の宗谷岬」まで到達しました。

偶然とはいえ、杉並区の設定で、宗谷岬へ向かう主人公は、正方位線偏角なしで日本の最「北」端へたどり着いて、信用を得て、就職をGETしましたよ。

なお、この方位は、陥入現象があるので、少々運気落ち込みますが、すぐに良くなるので安心して下さいね!(ハチクロ同様ですね!)

 


 

南東=信用運の吉作用
こちらも、三合参りでおなじみの、就職活動の方位です!

こちらの吉方位日に行って、信用運を味方につけて、就活しましょう!

ちなみに、南東は良縁の方位で、沢山の人と繋がることで、良い就職先を教えて貰えることもありそうですよ!


 

 

北西=引き立て運の吉作用
年上の男性から、引き立てれ、縁故を得ることが出来そうな方位です。

特に、縁故出来るおじさんがいるのに「声掛けにくい」などの不安がある時には、この方位を使うと良いでしょう。

ちなみに、こちらの方位は、試練の方位でもあり、吉方位なのに凶方位と思うような、大変な事があるかもしれません。

試練により「大開運します」ので、念頭に置いてご旅行へ行かれて下さい。



番外かな?

南西=適職天職閃きの吉作用
こちらの吉方位へ行きますと、自分に合った適職や天職の閃きを得ると言います。

のんびり屋さんの、娘さんとお友達なので、まだ、自分のやりたいことが見当たらないのかもしれません。

そういう場合は、おススメの方位です。



私の実例ですが、南西は香港も位置しています。
私が若い頃に、好きな香港の芸能人がいて、何度も香港へ通った経緯があります。

香港では香港人のファン友が出来て、ご家庭にお泊りさせて頂き、実際に風水を生活に取り入れた暮らしを見てきました。
特に、そこの家のおばあちゃんが方位だの暦だのにやたらとうるさくて、二人で行こうとした方面に、「今日はそっちの方面に行っちゃダメだよ!こっちの方位で遊びなさい!」ってケチ付けてきて、友達も言うことを素直に聞いたり。
さすがに、コンサートは方位悪くても行きたくて行ったら、その会場近くでの夕食で、本当に食当たりを起こしちゃいました。私は食当たりを恐れて、店内が綺麗なお店を選んでいるのもあり、香港で食当たりを起こしたのはコレが初めてです! 

そこで、私も方位や暦の興味を持って、今、占い師として活用しています。
こうして考えると、最初はタロット占いでデビューしたのに、気学の方位占いの方が人気出たのも、南西パワーかもしれませんね!何度も通うと、引っ越し同様の力が付き、60年続く幸せになるのかもと、自分体験で思っています。
そんな訳で、方位と暦の情報をブログに提供して喜んでもらえるなんて、私は「南西」で天職を見つけてきたことになりますね!!

 


いづれにしても、1泊は効果が薄いので、3泊以上で、吉方位の日に出掛けると良いですよ!


長期旅行が良いのでね、卒業旅行にはうってつけですネ!!

それでは、また!

 

 


▼あなたのお悩みを教えて下さいね。お悩みにあった方位で開運しましょう!

 


▼この鑑定では、お友達の分とシェア出来ます!ぜひ、ご利用ください。

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

▼タロットと方位占いを、郵送で鑑定中!

 

 

<三合参りの受付の締切り>
★4年間の三合参り鑑定「BOOK納品」/24~27年度の受付期間:2024年2月29日(木)迄
★毎年ごとの三合参り鑑定「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄
★「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

 

▼タロットと方位占いを、メールで鑑定中!

 

 

フォローしてね