三合参りガイドノートの、ノートの書き方やご質問は、このページに纏めますね。

今後、ご質問がある度に、更新することがありますので、最新情報はココでチェックされて下さいね。


▼質問集は、こちらをご覧下さいね。

 

▼こちらも、ご参考に^^

 



<使い始め>

開けてすぐ読むと、「臭く」て、頭痛や目の痛みを感じることもあります。

念の為、届いたら、すぐに開封して。

換気の良い場所に、少々置いてから、お読み下さいね。



<書き方>

1.「○局」に、”金・火・木・水”の、いずれかを書きましょう。
(スタート年が、それぞれバラバラなので、あえて空白にしました。)


2.「・」の部分は、P4~5の「ノートの使い方」を見て、”各方位の数字”を当てはめて、埋めていきましょう。


3.開運する予定「日」と「月」と「年」を、P4~5を見て書き込みましょう。(←年月日順でも、良いです!私が、この方が見やすいだけなので。)

※「三合参り」も「大開運日」も、同じ書き方です。



▼書き方見本


どうぞ、やり易い方法で、楽しく、ご自由に書かれて下さい。



気学未学習者さんには、”三合参りの「満願達成」のご利益”のP9に書いた意味を、どこかに書いておくと便利かと思いました。

写真のノートの、左側上の方に、チョロッと「緑文字」で記入したのが、それです。



あとは、「フリーメモ」に、”感想と反省”や”開運行動”などを記載しておくのが、私流です。


そんな訳で、「フリーメモ」は、書くことが無ければ、空欄のままでも良いですよ^^

あと、大開運日でしたら、お水取りの時間を書いておくと便利かもしれませんね。



そんな感じで、お好きなように、メモをされて下さい。

メインは、「いつ開運する」か、記載しておくページですので。

日付って、記載しておかないと、ウッカリ忘れてしまうものですから。



ちなみに!

私が、日盤旅行でも、「引っ越しレベルの開運予定」を書いている理由は!

まだ体験していない、●年後の、ご利益がやってくるかもしれませんから、念のためにメモしています^^



実は、私の三合参りは。

2021年にお客様からご依頼があって、ご質問があっても答えられないのでは、お客様が困ると思い、始めたのです。

それゆえ、自身でも、まだ、実験中の身だから!



そして、今回、日盤旅行なのに、月盤旅行と同様のパワーを感じたため、どれだけパワーがあるか分からない為です。

皆様も良かったら、一緒に、どれだけパワーがあるか実験されて下さいね^^

ご報告も、お待ちしております!



※本当は、「エクセルで表」を作りたかったのですが、写真をベースにした出版社なので、線や文字がガタガタになるので、本の書き方につきまして、このような形になりました。


<本の内容についての、共有コーナー>

ご質問で、みんなでシェアしたい内容を、随時更新しています。


主に、文字数に合わせて頑張って書いた、「短縮言葉」の意味が、分からないことが多そうです!

そんな訳で、「補足コーナー」は、随時更新となっていくことでしょう。

また、誤字脱字や分かりにくい文章の訂正と、補足なども、こちらに書かせていただきますね。


 

<訂正・お問い合わせコーナー>


お問い合わせ、受付中


2022.8.27記 P23 8行目 

★「お水取りの時間に、水を飲んでも良いか?」

良いです!飲めるようでしたら、積極的に飲んで下さい。

次回以降のノートの、「P23 3)-①」の下に追記しました。↓
(この時間に、湧水等を汲んだり飲んだり、温泉や海川等の天然水に浸かったり触れたりします。)

2022.8.27以前に買われた方は、赤い文字をどこか空きスペースに記載して下さいね。

 

 

<補足コーナー>

ご質問受付中


2022.8.8記 P22 上から3行目

★「1年1回」について。
1文字しか入らない為、「1年に1回」とか、「1年1回は」と検討しましたが、コレが一番シックリ来ました!

その理由は、旅行は、そうそう行けませんので、1年に1回で十分です。
しかし、行けるのであれば、何度行っても構いません!

何度も行く際は、注意点は、「方位が180度違う場所へ、行かない事」だけです。
例えば、今年がそうですが。
三合参りで「南」の旅行へ行った方は、「北」の旅行へ行くと、吉作用の効果が薄まってしまいます。


なお、宿泊旅行が無理な場合は、750m以上離れた、ご近所散策でも良いので、是非行かれて下さいね!

2022.8.8記 ノート全体

★「大開運日」について。
今は、「大開運吉方位日」と言うのが、主流だそうです。

しかし、私が習った四半世紀前は、こういう言い方をしていたのと。
なによりも、文字数の制限で、3文字も多い文章を書くことが不可能ゆえに。
その為、ノート内は「大開運日」とさせて頂きます。

追伸:この経緯といたしましては、恐らく、昨今の「開運暦ブーム」で、2022年1月の「最強開運日」の日は、全国ネットのニュースに取り上げられるぐらいでしたので。
開運暦と気学の区別を分かりやすくするために、「大開運吉方位日」と言う言い回しが主流になったのではないかと思います。

2022.6.15記 P29 下から2行目

★「岩塩」
”浄化用の塊”でも、岩塩プレートでも、食用塩や入浴剤でも、何でも良いです。

ちなみに、この方位は、「天然塩」「山や岩から採れる物」も良いのですが、文字数が無く、「岩塩」と纏めました。 

実際の所、海岸沿いへの三合参りの場合、その海から採れた「天然のお塩」も良いですよ^^b




2022.6.15記 P29 下から2行目

★「ボディ用品」とは?
ボディケア用品のこと。文字数が取れず、省略しました。
ボディソープやボディクリーム、入浴剤等のことを指します。

 

 

 

 

「三合参りガイドノート」一部改訂しました!

2022年10月22日追記
 

友人との会話の中から、「三合参りガイドノートのどこかに、ひと目でコンプリートの状況が分かるようになるページがあると良いな~!」-てなことで閃きました!!

P2の方位の説明書きを、手書き出来るように変更しました!


 

▼以前にご購入下さった方は、この画像をクリックして拡大してから、場合によっては保存をしてから、印刷をして、ノートに貼ってご利用下さいね。

 

▼プリンターが無い場合

 

 


▼こうやって行った所を書いておくと、ひと目で「満願達成度」が分かりますね^^


実際はスペースが小さいために、「神社」まで書けないので、「鳥居のマーク」や「卍」などで区別をお願いします。

 


<便利グッズ>

文庫サイズなので、それに適合した、ファイルを買うと便利だと思いますが。

ただ今、巷で、マスクケースが、「付録」や「景品」で、”無料”でもらえたりしています^^

私も、昨年の「カルピス/1本毎」の景品で貰った”マスクケース”が、ノートにピッタリでした!!



メモを取る時に、下敷きが無いと、筆圧で、下に文字が写りますので。

少々固めのファイルを敷いて、書くと良いですよ^^

特に、マスクケースは、何かの付録や景品で貰えるので、持ち歩きに入れても良し、下敷きにしても良しで、超便利ですってことの、ご報告でした!

 

 



<表紙について>



 

方位磁石と言えば、「北が上」で見ますが・・・。




気学では、北が下でみます。

迷いましたが、皆さんにも気学に慣れて頂きたく、表紙も「北を下」の方位盤としました。

上下逆ではなく、プリントミスではありませんこと、ご理解お願いします^^
 



ちなみ、表紙は、福岡県の博多にあります、「櫛田神社」です^^
 

 

 

<不良本について>




万が一、製本ミスの加工ミスがありましたら、私に、ご指摘内容と、その箇所の写真を、リキューのメッセージに送って下さい。

※返金は承れず、ミスの度合いにより、「再送付」となりますこと、ご理解申し上げます。

当方より、到着後7日以内に知らせるため、余裕を持ち、商品が届きましたら、「3日以内」に教えて下さい。



※ちなみに、画像添付場所の、擦れた感じの文字印刷は「写真プリント」前提ゆえに、文字や線は擦れる物であって、修正できない物ですので、”ミス”ではありませんことを、予めご了承ください。


 

▼ご購入検討中のお客様は、こちらもご覧下さいね。

 


▼三合参りの吉方位鑑定、4種類ご用意しています!

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


▼タロット・方位占いなどを販売中!!

 


フォローしてね