2月26日は、私にとっての良い日取りの三合参り!

こちらの神社を選びました!!
 

▼ブログは、CMのあと!

 



こちらの神社様は、「通常御朱印」(穂初料300円+お気持ち)に、「今日のテンション」を書いて頂けます。

以前、何も言わない時は、「月次祭」を頂きました。確かに、13日の参拝でしたので、月次祭りの”15日”に近いので、神様と仲良くなるようなお言葉を頂けるように思いました。

あと、「誕生月なんです!」って会話から、「お誕生月」と、宮司さんからのメッセージを書いて頂いたこともありますよ^^♪

 

 

恐らく、「結婚記念月」だの、「還暦」だの「喜寿」だの、受付で”何のためのお参り”かを告げれば、書いていただけそうです💕

どこかで、「体調不良」の話しをしたら、小さいスペースながら、2行に渡って「激励」の言葉を書いていただけた話しも読みましたし^^



そんな訳で、「三合参りで、来たんです♪」ってなことで、頂きましたよ、この御朱印!

えへ。実は、「書いて欲しいんですけどー♪」って、ねだったのですが^^

とても、良い記念になりました♪



▼書置きは、お花模様の素敵な和紙を使用していました♪
 

 宮司さんは、その時間は対応は出来ずで、若い神職さんが日付の数字とメッセージを書いてくださいました。

 書き置きは、宮司さんの文字の印刷物ゆえ、神職さんとの文字の差が出ます。

 宮司さんより、文字が整っているかも? (宮司さんには、内緒ですよ!)


友達から、誕生日に貰った御朱印帳を、三合参り用にしようと思います^^

今まで、家の都合で、御朱印の無い”ド近所”神社を回ってきたので、今年から、「三合参り×御朱印」をはじめます◎ (偶然、昨年は、買い物距離に神社があったと言うのもありますが。)

-でも、6月は、御朱印の無い日もある神社へ行く予定でして^^; (行ける距離的に、そこしか無いので。あとは、常時御朱印頒布している神社は、一番近くて、片道、電車で2時間近い所になってしまうので、親と犬の介護中の身としては無理。)

その神社、書置きでも、やって下されば良いのですが・・・。

そんな訳で、いやはや、御朱印ともに、三合参りを満願達成できるよう、お祈りしてきました^^



さて、三合参りをした、この神社では!


猫に遭遇! (←何度も来ているのに、初めて!!)

 

境内で、動物と遭遇すると、神様に迎えられているらしいです^^v

願いが聞き入れてもらえた、そんな感じがしました^^



それから、神社では、コレをしました!!

五黄殺引っ越しの「大凶作用」との縁を切るために、やりましたよ、厄割良縁玉を!!

ちなみに、おととしの夏は無かったです。 いつ、始めたのかな?

(↑コロナのこともあり、おととしの夏ぶりの参拝です。)


▼穂初料300円でした。 社務所で頒布しています。



この四角い石から、縁に向かって投げるようです。




無事、当たりました!

赤丸の中の、超薄い奴が、私が当てたものです。


これから、良縁が来ますね^^♪


 

それから、城北は、鬼滅の刃神社多し!


滝野川は北区だけど、新板橋駅を使うわけだし!!

(↑正確には、西巣鴨駅との中間!)
 

▼北区と中野区隣接(だよね?)の、板橋区も負けられない^^;




川越熊野神社様も、アミューズメントパークのように面白いですが!

池袋駅から徒歩で行く、板橋区の熊野町熊野神社様も、アミューズメントパークのようで、とても綺麗で、面白くて、楽しかったです。

あとは、写真を貼りますので、お楽しみください^^

 



 







 

 

 

 

 



▼池袋方面が、三合参りに当たる時は、とてもおすすめの神社です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フォローしてね