昨日、友達と一緒に、浅草のイベントに行ったので。

イベント前に、「待乳山聖天」さまへ行ってきました!

令和2年2月2日の、御朱印が欲しかったのですが、都合つかず。

22日にリベンジ出来て、嬉しかったです^^



境内の様子。


本堂登って、上からの撮影。 左手の建物が売店で、大根売っています!


この日の大根は、200円でした。 

持参しても構いませんが、今の都内の相場は、安売りで98円(税別)でしたので、ここで買うとラクかもしれません。


大根をお供えすると、健康と良縁のご利益があるそうです。

さらに、私のパワスポ占いは、こちらのお寺へ行くと、恋愛運がアップするそうです♪

(Hotpeppar Beauthy 2018年9月号より)

<ちなみに、「土の人」の占い方>
誕生日の数字をバラバラにして、1桁まで足して、「5」と「6」の人が、土の人です。

(例)1992年12月9日生まれ=1+9+9+2+1+2+9=「33」=3+3=「6」で、土の人。



余談はともかく^^;

足の悪い方には、無料のトラム「さくらレール」もあります!


本堂向かって左で、お下がり大根やお花が頂けます。 





御朱印は、本堂の中にていただけます。


写真が撮りにくいぐらいに!

本堂の中では、皆さん、真剣にお経を読まれています。

読経台も、経本も貸していただけます。


経本の最後のページには、「お願い事の仕方」が書かれています。

これは、是非皆さん読まれて下さい^^





<感想>
「なんでも叶えてくれるお寺」として有名な、待乳山聖天さまです。

その為、皆さんの真剣な祈りの姿で、本堂の中は、澄んだ氣を感じ取ることが出来ます。

何とも言えない、心地の良い静けさで。

中には、委縮してしまってか、後ろの隅っこの方で、御朱印待ちする女性もいるほどです。



私は、「ホットペッパービューティで、こちら様が、恋愛に効くスポットとお聞きして、初めて立ち寄らせていただきました。早く良縁がありますことを、心待ちにしているところでございます。今後、悩み相談に伺わせていただきますね。」と、お話しして、大根をお供えしてきました。

そう、私は、1回目は、「ご挨拶で、願い事はしない!」って、”自己流ルール”を作っています。 はい、これは、あくまで、勝手なルールです^^; 

だって、私ならば、知らない人に願い事をされても、電車やバスなどで「具合が悪いので、席譲ってくださいませんか。」とか、たやすい御用なら願い事を聞くけど、大きな願い事は”親友にまで上り詰めない”と聞かないもんって理由からです。

2回目から、少しずつ、お願い事を言って行こうと思っていたのですが・・・。



そうしたら、早速、ご利益が!

聖天さま、私のこと、お見通しっ!!(笑)



実は、帰りに、浅草駅に向う途中、「ご自由にお持ちください。」って、本の配布がありました!

それで、気になるタイトルを持って帰りました!

本来、1冊1000円する本だそうです!!


本当に、「なんでも願い事が叶うお寺」ですね、待乳山聖天さま!

浅草は遠いので、しょっちゅう行かれませんが、近所に行く際は必ず立ち寄りたいと思います^^♪



▼アクセスなどの詳細は、画像をクリック!


 

フォローしてね!