そう、今晩は、十三夜!

はっぴーと、お月見酒しました♡



姫輝さん、教えてくれて、ありがとうございます♡



そして、本日、屋上防水の修理をしました。

 

 

屋上防水して、たった、3か月。 10月1日の台風で、ひどい目に遭いました。

防水工事した人に来てもらって、見てもらったら、屋上防水の修繕の必要ないって言われて!

こんなにエグられているのに、ありえないよね!?

他にも、所々、倒れた物置の残骸の亀裂が入っていて・・・。



ーて、ビバホームの人に聞いてみた。

「一時(いっとき)くっつくと思いますが、補修用なので、業者に入っていただいた方が。」



ウチの防水工事をした、悪徳業者に修繕のお願いすると、2名来て、3日=15万円。

さらに、手数料が一日5千円で、3日間で1万五千円。

合計、16万5千円と消費税を取られそう!!



あ、工賃だけの話しね。 材料費は別で!!



良心的な会社なら、3か月前にやった工事だから、無料だったり。

せめて、1時間を3日に分けての施工だからって、時間給で取ったりしますよね。

10年保証もあるのに、保証って何?って世界です。



それより何より、「ちょっと、状況を見てください。いくらぐらいに、なりますか?」って、見積もりが聞きたい消費者に対して、「見に来る=金取る」ってことで、簡単なところのみ、勝手に直して、勝手な料金を吹っかけてくるので、恐ろしくてこの業者には頼めません。



それで、ホント、一時の補修でいいので、これを買ってみました。

あの~~、ゼンゼン、くっつかないんですけどぉ~~~!!

もちろん、説明通りに、水洗いして、乾かしてって作業もしたのに!!



養生するのが、一番手間かかるので、なんだか、1日損した感じ。

無駄な時間を過ごしたので、すんごい疲れました。

 


また、別の方法を考えてみようと思います。




それにしても、9月30日の夜から、10月1日朝の台風は、すごかったですね。

今日も、近所で屋根の補修していました。



私も、DIYの失敗で、グッタリしちゃったので・・・。

とりあえず、今日の十三夜の光輝く美月に、酒と共に癒されようと思います♡