皆さま、こんばんは。
たった30分で、あなたも華やぎ美人に♪
“心も華やぐ✨新・美文字レッスン”主宰
書家の華蓮(かれん)でございます。
 
 
コロナの “ おかげ ”
この連休中に得た、大切な気づき。
それは、 「 物事の捉え方 」 ひとつで、人生が変わる、という考え。
 
人間的にとても尊敬する方が、こんなことをおっしゃっていました。
 
□ コロナの “ おかげ ”
 ・ コロナの “ おかげ ” で 風邪をひかなくなった。
   (手洗い、うがい、マスクで予防が叶うことが改めて分かった)
 
 ・ コロナの “ おかげ ” で 花粉症もなくなった。
  (化学物質工場の稼働が少なく、アレルギー症状が劇的に減った)
 
 ・ コロナの “ おかげ ” で 自分と向き合えた。
  (外に向かうことで精いっぱいだった世の中の人々が、自分時間を過ごすことを覚えた)
 
 
事象の捉え方一つで、人生が変わる。
 
上記は一つの事例ではありますが、
このように、事象の捉え方一つで、人生が変わります。
これは、もう、本当に。
そして、劇的に、変わります。
 
かつての私は、とても、ヒステリックな場面があった・・・かも、しれません。
 
何事にも一所懸命にしたい、自らもを犠牲にして・・・
だから、相手も“本気”でないことが許せなくて・・・
(お相手にもお相手の事情があったかもしれないのにね(笑))
 
何かと“正義”を振りかざしていたかも?しれません。。
 
でも、そんな状況では、やっぱり他人も、そしてなにより自分も、疲れてしまうんですよね。
 
 
書家・華蓮の“人生が変わったきっかけ”
 



私は、ある日から、2つのことを実践することで、人生が華やぎ始めました。
 
一つ目は
物事を “ ポジティブ ” にとらえる工夫をしていること
 
一つの事象が、ちょっとネガティブにも見えるとき。
お天気や、何かしらのこちらの事情では何ともできない、ネガティブな事象が起きたとき。
そんな時は、発想の転換!
むりやりにでも、ポジティブにとらえて、声にだします。
 
・・・人と人との関係性もしかり。
特に、人と人の間では、お互い「 何かしらの事情 」 を抱えていると心得る。
 
相手の視点に立てることができれば、あとはもう、大丈夫。
必ずや、関係性はよくなるものです。
 
二つ目の心がけは

 お相手を “ 褒める ” こと―。
 
もちろん、形式的なことではなく、お相手の本質を見て、私が正直に、本音で素敵と思うことを、声に出して相手に伝えるようにしているの。
そうすると、お相手は心から喜んでくださるし、お互いポジティブな関係がはぐくめるのです♪
 
先日のオンラインサロンでの性格診断の場面でも
 
「 華蓮先生は、必ず、絶対、みんなのこと、褒めてくれるんだね 」
 
そんな風に言っていただいたのですが、もう、最近は最後は必ず誉め言葉やポジティブワード。
そんなことが至って普通になっています♪
 
あったかい人間関係を作りたい!
・・・そんな方は、ぜひ上記の方法、試してみてくださいね♪
 
あなたの笑顔を、心から応援しています。
 
華蓮
 
お知らせ🌸
 
〝今だからこそ″私にできること。
やっぱり、手書き文字をお伝えすることでした。
 
Facebookグループページにおける
心も華やぐ✨美文字レッスン
ライブ配信スケジュールは、↓↓↓からご視聴いただけます。
 
 
 
 
お問い合わせ

 

 
宝石赤bimojiflowerhana⭐︎gmail.com
 
↑メールアドレスの⭐︎を@に変えてお問い合わせください✨
 

また、ライン@でも申し込み受付中です♪

 

友だち追加

@pkb2148u
 
よろしくお願い致します✨
 
 
ラブレターレッスン詳細についてはこちら
プレゼントサロンへの私の想いはこちらから