皆さま、おはようございます。

手書き文字から笑顔を生み出す、美文字サロンHanaの華蓮です。


昨日は、学びの場へ。:°ஐ♡*

今期から、コトハナセミナー 東京クラスの新米卒業生として、お手伝いがてら、再度学びの場に参加をさせていただいております。



コトハナと出逢えたことで、主に3つのことが変わりました。

1 人前での話し方

2 意識の向け方

3 心の在り方

すべてが、なんだか深いのですが、例えば昨日のワークの中では、こんなことを言っていただきました。


落ち着いていますね。
包容力がありますね。
穏やかですね。


…どれも、おそらく、コトハナ効果、と言っても過言ではないかな、と思っています。


これは、

3 心の在り方

がいわば私の中で整ったからの効果のような気がしています。

…ある意味で、度胸がついたのかも、知れませんが。笑


社団活動での視察時の一コマ。:°ஐ♡*



そして、大切にすべきたったひとつのこと。

それは、

自分の心  だと感じています。


昨日も、盛り上がる懇親会の中で、そんなお話をしていたのですが、

特に私は他人軸になりがちでした。

人のために自分が犠牲になればいいやって。
大切な人のためなら、どんなこともやってのけるって。

そんな心持ちで20代の頃を過ごしていました。


…でも、これって、やっぱり違うー。

他人のためって、結局どこかで無理が来るの。
私も、何度泣いたことか、わかりません。
…でも、他人軸が原因だったことは、すぐにはまったくわかりませんでした。

コトハナに来て、同志の方とお話する中で、学ぶ中でわかって来たことは、

やっぱり、自分軸を大事にすること。

そうすれば、自分に素直になることができるから、生き方がとってもラクになります


特に、ボスに仕えていらっしゃる、世の中の秘書の皆様〜❗️


ボスに仕えるのも、自分軸で動くこと❣️



ぜひ、実践されてみてくださいね✨


↓リクエストレッスン、受付中です。

 

2018年 美文字レッスンスケジュール

現在リクエストレッスンとなっております。

 

※ご希望の日時をご連絡下さい

 
美文字サロンHana
美文字Hana  サロンについてはこちら
レッスンご案内についてはこちら