冬休みのお出掛け | 愛知県江南市初cocobijouアクセ・M-styleRibbonClass®・JLAバスアイテム・マカロンタワー認定講師*サロンドフィオラ*

愛知県江南市初cocobijouアクセ・M-styleRibbonClass®・JLAバスアイテム・マカロンタワー認定講師*サロンドフィオラ*

cocobijouアクセサリー、JLAバスアイテム、
M-StyleRibbonClass®、マカロンタワー教室
江南駅より徒歩8分駐車場完備でお車でのアクセスも良好
お子様連れOK♪資格取得可能◎
一宮・犬山・大口・扶桑・岩倉・小牧・各務原・岐阜方面からもどうぞ☆

あっという間にお正月が過ぎ
娘達も冬休みが終わろうとしてます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまは年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家はというと
主人の休みにあわせて年末に旅行に行き
年始にスキーに行ったりと娘達と楽しく過ごしました。

初詣と兼ねてドライブがてらお出掛けした
岐阜県関市にある「道の駅平成」で
ちょっとした占いをしてきたので
ご紹介したいと思います。

道の駅の裏の山の坂道を登ると神聖な池が現れてこの池でお願い事をして占いをします。
「しあわせの気の森」というそうです。
奥に神社もあります。

占いのやり方はというと
用紙の上にコインを置いて、お願い事をして2分以内に沈むと大吉。
8分を過ぎても沈まなければ凶なんだそうです。

娘達が静かに見守ってます。
占いの結果は…
娘達のは3分程で沈みました。
なので「吉」というところでしょうか。
いつ沈むのかドキドキでなかなか楽しい占いでしたよ。

池の入り口に看板があります。
こちらの道の駅に行かれた際には
ぜひ占いも試してみてくださいね。

それからお子様連れにオススメがもうひとつあるんですよ。
こちらの道の駅の隣でパターゴルフが
なんと無料で楽しめちゃいます。
(以前は有料だったようですが、現在は無料なんです)

家族4人で対決していて夢中だったので
写真を撮るのを忘れて画像がないのですが
大人から子供まで楽しめて、思った以上に盛り上がりました♪

道具も用意されてて、係りの人が居るわけでもなく、ほんと自由に遊べます。
パターゴルフもぜひやってみて下さいね!

平成の年号もあと1年ちょっとですね。
こちらの道の駅平成は平成の元号になった時にとても話題になったそうです。
江南市からだと1時間程で行けますので
よかったらお出掛けしてみてくださいね。
来週よりレッスンスタートいたします。
新レッスンメニューも増えますので
改めてご紹介していきますね。