こんばんは。

IBJ加盟結婚相談所サロンドファミーユの川上です。


"どんな方が結婚できるのか?"

こんな質問をよく頂きます。


結婚相談所に入ったからといって、すぐに結婚が決まるとは限りません。

すぐに結婚が決まる方もいますが、なかなかご縁に恵まれない方もいらっしゃいます。

その時に諦めてしまい辞めることなく、頑張れる方にご縁が舞い込み、結婚に至るケースをたくさん見て参りました。


婚活は就活と似ています。

就活をしていて、就職先が決まらないからといって諦める方はなかなかいませんよね。

第一志望の会社に決まらなくとも、第二志望や第三志望の会社に勤めるものです。

いざ務めてみると凄く良い会社で、第一志望の会社より自分には合っていたのかもと思うこともあるかと思います。

婚活も同じです。諦めてしまってはご縁に恵まれません。自分から志願しなくてはお相手には届きません。また、自身の希望するお相手でなくとも、必ず幸せになれます。

結婚が決まった方は、影でとても努力されています。


長い目で見て、100年時代と言われる今、1年や2年はあっという間です。

すぐに諦めてしまってはもったいないです。

ある程度の期間は頑張って活動することが大切です。


婚活、結婚のことならサロンドファミーユにお任せください。


salon de famille

川上沙織