梅雨時の空も良いものです | 暮らしの中に微笑みを

暮らしの中に微笑みを

マナーアドバイザー山木理代の感謝の心で過ごす毎日

マナーアドバイザーの山木理代です。

何となく、どんよりした空模様が続いていますが

雲が流れていく様子や、時折見える雲の隙間からの光など

飽きることなく眺めていられるものですね照れ

ふと眺めると、墨色と薄明りの二層の空が広がっていました。

水墨画のような墨色です。

 

朝、雨の中、二羽の鳥が鳴きながら飛んでいきました。

お互いに声を掛け合い労わっているかのようで。

小さな体に雨は大きな負担でしょうね、きっと。

 

子供の頃から雨が降ると「雨の匂い」が好きです。

何とも表現しがたいのですが、土に水分が含まれ発する

土の匂いや水をたたえた草木の力強い緑の匂い。

皆さんは感じませんか?

やっぱり田舎育ちだから~?と思われそうですが~キョロキョロ

そんな匂いにエネルギーを感じます。

ちょっと変わってるでしょうか…?

 

自然の変化を五感で感じるとホッとするのは、

人間の原点に戻れるから、かもしれませんね。

最近はスマホ社会になり、毎日大量の情報を目にします。

時に、その情報に心が揺れ、煩わしくなることもあります。

心と脳が疲弊してしまうような閉塞感。

そんな時、心と頭を癒してくれるのが自然の力だと感じます。

自然の美しさとエネルギーは圧倒的。

そのエネルギーが思考を良き方向へ導いてくれる時があります。

 

7月に入り、組織の変更や異動など…

新しいスタートを切られる方も多いでしょうね。

今年も後半戦がはじまりました。

時々、空を眺めたり植物を愛でたりしながら浄化&エネルギー注入!

本来の自分の力と可能性を信じて進みましょうウインク

私も頑張ります!

 

 

ベル『フランス料理会食実践レッスン』

7月20日(土)12時~15時終了予定

素敵なレストランでお食事をしながら

テーブルマナーを学んでいただくレッスンです。

参加者募集中です!詳しくはこちらをご覧下さいませ。

 

 

ビジネスマナーを基本からアドバイスできるまで
学んでいただくコースです。
接待マナーや取引先との社交マナーも盛り込んだ
充実のカリキュラムです。
 
全5コースから構成の、暮らしに必要不可欠なマナーを
アドバイスできるまで学んでいただくコースです。
※記載されている日程は2018年のものです。
日程はご相談下さいませ。
現在の受講者様等と調整をさせていただいております。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サロン・ド・エサンシエルHP
 

ベル暮らしを彩るマナーレッスン&アドバンスマナーレッスン

こちらのレッスンも受講生募集中!!

ただいま、クラスレッスンは都合により休止中です。

プライベートレッスンを承っております。

お一人でもご友人とのグループレッスンも大歓迎です。

ご希望の日程を数日お知らせいただけましたら、

調整させていただいております。

 
各種レッスンの詳細はHPをご覧下さいませ。

 

ベル朝日新聞社運営協力『マイベストプロ』掲載中!

ご覧下さいませウインク