ほんのり春❤グループプライベートレッスン | 暮らしの中に微笑みを

暮らしの中に微笑みを

マナーアドバイザー山木理代の感謝の心で過ごす毎日

ムズムズ…とセンサーが反応し始めています。
花粉問題がなければ春をもっと楽しめるのに!
と、ちょっぴり恨めしく思ってしまいます笑い泣き
風邪予防から引き続き、相変わらずのマスクマンです。

マナーアドバイザーの山木理代です。
サロンレッスンは、お友達同士のグループプライベートレッスンも承っています。
レッスン前に準備を終えたところです。

この時期定番のガラスのお雛様。
私のお気に入りですが、皆様にも大好評照れ

レッスン後のティータイムはこちらを。
フルーツをたっぷり使ってマチェドニアを。
マチェドニアって何?ですよねっ。
イタリア版のフルーツポンチです口笛
アイスクリームと一緒に。
レッスンで暑くなったところをクールダウン。

「マナーとは形の更に先にある相手への心遣い。心に響きました。」
「理代さんの言葉ひとつひとつが奥深く説得力があり、所作の美しさ心遣いに感動しました。」
「理代さんのお話のトーン、リズムが聞いているだけで心地良かったです。」
「西洋マナーの基本を改めて学ぶことができたので、少し自信がつきました。」
等々、感想をいただきました。
ありがとうございます!

レッスン時の私はとにかくお話するのが楽しくて、声が弾んでいるようです。
限られた時間で受講生皆様の反応を見ながらお話を進める、まさしくLIVEウインク
一方通行のレッスンほど、つまらないものは無い、と思っていますので。
時々脱線しすぎて、おっとっと…となりますが。
笑顔で聴いて下さり「知って良かったー」という表情に出会うと、私の頭には音符が並ぶ気分です口笛

3月開講のクラスレッスンに残念ながら予定が合わないと言う方。
お一人のプライベートレッスンはもちろんウインク
お友達とのプライベートレッスンも。
喜んで承っております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サロン・ド・エサンシエルHP
  
ベル3月開講レッスン受講生募集中
 
3月10日(土)
宝石紫10:30~13:00 西洋の食文化とマナー
 
3月24日(土)
宝石紫10:30~13:00 パーティーマナー&社交のこころえ
宝石紫14:00~17:00 プロトコール&ドレスコード
 
各レッスンの詳細はHPをご覧下さいませ。

 

 

ベル朝日新聞社運営協力『マイベストプロ』掲載中!

ご覧下さいませウインク