セリアのアリスのお皿に苔玉をのせて洋風に | ベランダガーデニング・おもてなし料理・アーティシャルフラワー・手作り石鹸

ベランダガーデニング・おもてなし料理・アーティシャルフラワー・手作り石鹸

最近目覚めた ベランダガーデニング!
愛犬モモと素敵な庭づくりを楽しんでいます
ナチュラルガーデンへの日々を綴ります。

苔玉を和風のお皿に乗せると一気に和風になりますが
なんとなく、ガーデニングに和のコーナーを作っていないので
おかしい感じがしていたので

セリアで見つけた 不思議の国のアリスのお皿
(うさぎ柄と2枚ありました)を買ってみました。



 

これに乗せると・・・


 


ちょっと洋風かな? 自己満足・・・
ガーデニングと言うより趣味の世界は、自己満足の世界です。


お花をコンクリートの上に置くと蒸れるので
またまたセリアのデッキパネルを買って・・・


 

よく日の当たる場所と、中ぐらいの場所と、植物の入れ替え!
本当は環境を変えるのはよくないらしいけれど、
植物より、土に太陽の光を当てて消毒したい気分なんです。

虫が増えそうだから・・・ガーデニングは虫との戦いです。



今日も素敵な写真を1枚  天井から吊るすお花が素敵!


 

頑張るベランダー犬モモにぽちっとしてください

にほんブログ村