こんにちは、salon de ecaille
ネイリストのhachi*です!

最近ではめっきりインスタグラムでの
投稿ばかりになってしまっているので、
先日の投稿から少しばかりご紹介しながら
深爪矯正の事についてちょこっと語ります



{40558AF5-7A88-4586-BD51-C23E547B15EC}

この手、オフした時の私の自爪です🌟

ジェルオフをして数日、
素の爪で過ごさなくてはならなかった時のものです

オイルでのケアをして、
この後ファイルで形を整えるところ。


もともと爪がとても薄いので、
オイルで保湿するだけで爪が透明になって
透けてしまっています…

ジェルやケアで削ってしまっているわけではないので、
爪表面には縦のシワ?が残っています✨

ジェルをのせている間はとても硬く、
しっかり守られているので長く伸ばしても大丈夫💪🏻

こんなに長く伸ばしていても、
ジェルがあれば特に不自由なく過ごすことができます
自爪でこの長さのまま過ごそうなんて思ったら、
大変なことに…!


ジェルせずに自爪で長く維持するのは
とても難しい体質です


{65317CAD-3390-4322-8D0A-408A61B6DA4B}


自爪をどんなに硬く丈夫で健康にしたくても、
体質や生まれつきの爪質により
柔らかかったり薄かったり弱かったり、
理想的なお爪の硬さや形まで変えることが
難しいこともあります💦


深爪矯正は爪や指先を変える
『お手伝い』なんです。


せっかく爪が綺麗に伸ばせても、
自爪に戻してしまったら弱くて柔らかくて
折れたり欠けたり二枚爪になったり…
なんて本末転倒!

お爪を変えるためには、
深爪矯正以外にお客様の努力も必要です



まず第一は、指先と爪の保湿。

皮膚や爪自体に栄養を与えて、
爪質を物理的に強化していく方法です。


外部からオイルやサプリなどで
栄養や爪に良い成分を与えてあげること


そしてそれを続けること


健康的なお爪を維持するためには、
元々の爪質を最大限良くする努力も必要です


それでも柔らかくて弱くて
自爪で生活するのに不自由がある場合には、
爪に負担のかからない「ジェルネイル」を
続けて頂くという選択肢がございます。


{924D6861-7131-44A6-81D7-C15CD44BB2DD}


矯正を終えたからといって、
とっても爪が硬く健康的に変われたとしても、
その後ずっと爪が固いまま健康的な状態が
自然に続いてくれるではありません😱

矯正の間、
定期的なしっかりとしたネイルケアや保湿、
硬く守るジェルがなくなれば
どんどん外部からの刺激や乾燥などで再び弱くなり、
ダメージを受けてしまいます😭


矯正終了後は自爪に戻して
ご自身でお手入れや保湿を心がけて頂くという
深爪矯正卒業ももちろん可能です!

爪質が元々強くて硬くて健康なお爪の方も
たくさんいらっしゃいます!

ただし、原因が「噛み爪・剥き爪」の癖や、
繰り返しダメージを受けて健康的なサイクルが
作れなくなっている場合に限ります。

癖をなくしサイクルを改善することで
お爪も綺麗に生まれ変わります

癖やダメージから爪を一変させることで
それ以降それらの癖が再発しない限りずっと健康なまま過ごすこともできます



でも、
それも難しい元々の爪質の方も
いると言うこと。


せっかく綺麗に変わっても、
矯正をやめた途端に噛んだり剥いたりしてないのに
どんどん爪が折れたり欠けたり剥けたり、
二枚になって破れたり裂けたり…。

癖も無くなって爪も生まれ変わったはずなのに、
元に戻ってしまう事があります。


綺麗なまま維持するためには
自分の爪にあった継続の方法
が必要なんです


{904F3154-6A81-491C-80DF-63B87CCF1C8B}


ジェルをしていることで
爪を保護することを続けていけば、
負担なく綺麗に伸ばせるようになるだけでなく、
綺麗な指先を維持し続けられるし、
お爪のおしゃれや快適なネイルライフを
楽しみながら過ごして頂くことが可能です💅🏻



深爪矯正を卒業してもジェルを続けること、
オススメはさせていただいていますが
当サロンでなくても
たくさんの素敵なサロンやお近くのサロンなどがありますよね

綺麗に変わって指先に自信が持てたら、
他のサロンでお世話になる選択肢もご検討下さい


あっ、でも、
そのままずっとお通い下さる方も
たくさんいらっしゃいますよ!

もちろん、遠方からいらしてくださるお客様も
数多くいらっしゃいます

県を2つまたぐくらいだったり、
来店するのに2時間程度もかかる方も!!


他にもたくさんの矯正サロンもあるのに、
深爪矯正をしようとsalon de ecailleを
お選び下さって本当に本当に嬉しいです!



一度深爪矯正で通ったとしても、
「ずっとここに通い続けてください」
って訳ではないので安心してください
って事です


深爪矯正するだけに通えるお店です


遠いけど、ここで深爪矯正して欲しいなって
思って頂けたら嬉しいなぁと思っています

深爪矯正するならここがいいなって
思って頂けたら嬉しいです


綺麗にジェルネイルを仕上げてくれるサロンは
たくさんたくさんありますが、
深爪矯正は増えてはいるけどまだまだ選択肢が
限られているように思います。

遠くても、
他に同様のサロンがあっても、
当サロンを選びたくなるような
そんなお店になりたいです


うちだけが使ってる特別な
技術や商材がある訳ではありません。

深爪矯正には手段や技法、
使う商材の違いや方法、目標や方針など、
サロンを選ぶ選択肢がたくさんあります。

その後にはお爪のことや
経過のための選択肢がたくさんあります。



いいことばかりを並べるだけでなく
真摯に真剣に、
お客様それぞれの爪のことについて
向き合って、
提案して、
納得した上で
気持ち良く施術を受けて欲しいんです



{E6648E11-C27E-43F0-AF01-9C04934EACCC}


salon de ecailleでは、
深爪矯正の意味や、その後のこと、
たくさんたくさん爪のことをお話いたします🌟

これから自分がどうしたいのか、
どうなりたいのか、
指先を変えるだけでなく
心や価値観も変えていける
『深爪矯正』をご提案しています💓





{C6C92205-C029-4D04-96DB-4B1F4F9B64D8}


これからもたくさんの方に
自分の爪が変わる
指先に自信が持てるようになる
手先が好きになる
そんな体験をして頂くために、頑張ります







salon de ecaille
(サロンドエカイユ)
ネイリスト:hachi*





***********************      


プライベートホームネイルサロン      
 『salon de ecaille(サロンドエカイユ)』      


○住所:埼玉県上尾市宮本町      
(自宅サロンのためご来店・ご予約のお客様のみの公開となっております)      

○営業時間:11:00~19:00      
 (予約時間枠/11:00~/15:00~/19:00~)      

○定休日:土曜日+不定休      

○駐車場:近隣コインパーキング      
 

○MAIL:mail@salon-de-ecaille.com      
○HOME:http://salon-de-ecaille.com      



***********************