いざ、店販の秘訣について書こうとしたら

あまりにもたくさんあり過ぎて

書ききれないので笑い泣き


今回は
私が普段、店販のために
やっていることの

一部をご紹介しますねキラキラ


ーーーーーーーーーー


まず、特に大切に考えているのは

私たちは

髪・肌の先生であること


ここを忘れちゃってると

人の行動スイッチを
ONにすることは難しいです


逆に、それを利用すると
とても仕事が楽なんですよ口笛



ずっと偉そうにしてなくても良い

ずっと先生ぶらなくても良い

楽しく会話してるけど

その間の一瞬で良いので



ピリッとする瞬間を作ってください
先生の演出をしてください
(先生作戦)



その時に
お客様の気付いていない現状を
お伝えしてあげましょう

下矢印

それから
このままだと良くない

どんな風に
どう良くないかを

しっかりお伝えしてあげましょう

下矢印

最後に
何をすれば解決するかを
ご紹介してあげてください



これで、基本的には
商品購入に繋がります


お客様は、先生からの
アドバイスを待っていますニコニコ


お悩みがあれば
相談されるけど

相談されるまで
待っていては

先生の値打ちがないのですウインク


ーーーーーーーーーー



お客様からの
「これ使って良かったよ」
の良いお声が一つでもあれば


すぐさま、おしゃべり作戦開始です


そもそも、自分が使って
惚れ込んで入荷してるものなので

自信はあるのですが
そこにお客様のお声が
乗っかれば無敵


ヤバイです
これ凄いんです


なんて言ながら

お客様のお声を紹介する


たったこれだけで
商品の存在を知っていただけますキラキラ


しかも、さりげなくラブ
(↑ここポイント)



ーーーーーーーーーー



使ってさえいただければ
良さはわかっもらえるので


手詰め攻撃もよく使います爆笑


説明しながら
きちんと試してくれそうな人を選んで


しかも
目の前で小分け容器に入れる
(↑ここ、またポイントです)

たくさん手詰めして
用意してあるといかにもだし

目の前で分けて差し上げる方が
フレッシュだし
何か何となく気持ち良い


「私だけのため」感があって
きちんと試してもらえます


小さなことだけど
積み重なると

信頼の貯金が増えて
大きな成果に繋がりますおねがい



ーーーーーーーーーー



私のお得意技
ニューズレター攻撃
これは必須科目です


さりげなく紹介してるのに
かなりの成約率だからやめられない


何でこんなに成果上がるのに
皆やんないんだろうか?
と不思議なくらいキョロキョロ




きちんと学べば
絶対思うように売上が伸びるように
なりますからご安心をウインク



まだまだあるある店販の秘訣・・・


それに
LINE@
ブログ
Facebook
との絡め方もたくさんあるある


諸々を組み合わせて
使いこなせるようになれば

無敵です!


一人一人
合うやり方があるので


コンサル生には
それぞれに
店販の秘訣の組み合わせを
オーダーメイドしていますルンルン


また、気が向いたらブログに書きます口笛