《募集》Salon de Couleurオリジナルコースレッスンのご案内 | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

 アイシングクッキー
ジンジャーブレッドアイシング
パーティーデコレーションケーキ
𝑺𝒂𝒍𝒐𝒏 𝒅𝒆 𝑪𝒐𝒖𝒍𝒆𝒖𝒓(サロンドクルール)ですキラキラ

 

 

 最新のスケジュールはこちら

 教室までのアクセスはこちら

教室HPはこちらまで♡

 

 
 

現在ブログでのレッスンレポートは

をお休みしています。

現在はinstagramストーリーズハイライトで

動画にて紹介しています✨

是非ご覧下さいませ。



 

 

 

 

Salon de Couleurオリジナルコースレッスン

全5回のご紹介です!

 

 

 

 

まずこちらのレッスンは

アイシングご経験者さま向け(中級レベル)

コースレッスンになります。

 

 

 

Salon de Couleurオリジナルコースレッスンは

こんな方におすすめです!

 

 

 

✅初心者をそろそろ卒業してもう一歩踏み込んだ

デザインを学んでみたい

 

✅デザイン性のあるおしゃれなアイシングクッキーを

作ってみたい

 

✅没頭出来る趣味が欲しい

 

✅一緒に趣味を楽しむ仲間が欲しい

 

✅楽しみながら美味しいクッキーも食べたい

 

✅技術を取得してアイシングクッキーの販売や

先生として活躍したい

 

✅資格を取るほどでもないがしっかり応用技術を

学びたい

 

✅ワンランク上のアイシングクッキーをプレゼントして友達に自慢したい笑

 

 

 

 

全5回のレッスン、ご受講いただく順番は

一応決めてはいますが、

特にこのレッスンが簡単(難しい)など

ございませんので

日程が合わない場合など

順番が前後しても支障ありません。

予めご承知おき下さいませ。

 

 

 

 

design①

ぷっくりキュートなおしゃれアイテム

 

 

・立体ツイードリボン

・ぷっくりカメリア

・がま口のポーチ

・ローズ柄の香水瓶  

 

をお作り頂きます。

 

 

 

〜学べること〜

 

◯変わったデザインのキルティング
◯ステンシルのやり方

◯時短ツイードの作り方

◯ぷっくり立体作品の作り方

◯キラキラビジュー風デザインの作り方 

など

 

 

 

 

ぷっくりアイシングは

埋没しにくい塗り方を伝授!

 

難易度が高いキルティング技法ですが

苦手な方も美しく見えるデザインで

考えましたのでご安心下さいね!

 

 

 

香水瓶のクッキーは
大人可愛いローズ柄。


ある道具を使用し、
ステンシルを美しく仕上げます! 

 

 

ぷっくりリボンの簡単ツイードは
キラキラビジューがお気に入り♡


このツイードはとっても簡単なので
応用を効かせて
色んな場面で使えると思います。



初回から魅力的なテクニックが満載!!

 




そして!
ほとんどのデザインのクッキーに
動画付き!!
もうね、これはほんと頑張って撮影しました!


早送りしたり停止したり出来ますので
動画を見ながらゆっくり復習して下さいね!



𝕕𝕖𝕤𝕚𝕘𝕟②

ナチュラルカラーの鳥かご&レター

 

 

 

・レースの鳥かご

・花束を持った鳩さん

・ボタニカルペイントのレター

・シーリングスタンプ付き封筒

 

をお作り頂きます。

 
 

 

 

 

どうなってるの?と

最初見た時は私も驚いた透かしレース。

 


絶妙な透け具合で作ってみました!


 

繊細なレースが一見難しそうですが、

基礎が出来る方なら大丈夫。

きっと可愛く作っていただけるはず!

 

 

 

 

 花束を持った鳥さんは
苦手な方も多いしずく絞りを使ったお花や
葉っぱなどが満載!


しずくを綺麗に絞るコツもお伝えしますね!

 


 

 


ボタニカルプリントはアレンジ自由自在!
学んでおくとデザインの幅が広がりますよ〜


筆を使ったペイントのコツや
忘れてはいけない
とってもリアルなシーリングスタンプの作り方も
お伝えしますね!

 


 
         〜学べること〜
 
◯透かしレースの作り方
◯ボタニカルプリントの描き方
◯シーリングスタンプの作り方
◯しずくで描く花束の描き方 
 など

 



design③

色々なテクスチャー(表面の質感)と

アンティーク風デザイン
 
 
 
・大理石のメッセージクッキー
・アンティークプリントのレンガ風クッキー
・ひび割れ風クッキー
・凸凹ベースのリースのクッキー
 
をお作りいただきます。
 
 
 
ピンクが混ざった大理石と
ちょっぴりゴージャスなゴールドのラインが
お気に入り!
 

おしゃれなカリグラフィー文字も
学んでいただけますよ✨
 
 
 
 
 

金彩を施したり、

ひび割れ風クッキーの作り方は

驚かれる方も多いかも!!



いつもと違った変化に飛んだやり方で

雰囲気ある作品が作れる回です!

 

 
 
〜学べること〜
◯リアルな大理石模様の作り方
◯おしゃれなカリグラフィー文字の描き方
◯金彩の方法
◯蝶々他アンティークプリントの施し方
〇凹凸ベースのクッキーの作り方
〇ひび割れ風クッキーの作り方
など
 
 
 

 

design④

ニュアンスカラーのお花&リーフ絞

 

 

 

お花絞り初めての方もご経験者の方も、

クッキーに直前絞る方法なら

お花をセンス良く並べたりの

手間が省けるので

プレゼントにもぴったり!

 

 

クリーム作りから体験!

ワンランク上の仕上がりになる
 こだわりのニュアンスカラーで
お作りおいただきますよ。
 
 
 
〜学べること〜
〇お花絞りに適したクリームの固さ調節
◯ニュアンスカラーの作り方

◯色々な花びらを安定して絞る方法

◯キラキラした丸みのある花心の作り方

◯葉っぱの絞り方

 

 


Salon de Couleurでも大人気の

お花絞りレッスン(1dayレッスン)!



何度もレッスンして来たからこそわかる

生徒さまが間違いやすいポイントなど

悪い例も交えながらお伝えします。




お花絞りが苦手な方も好きになるかも!?


お花絞りの楽しさを目いっぱいお伝えしますね!

 

 

 

 
 design⑤

立体刺繍

 


・立体刺繍

・刺繍糸

 

 をお作りいただきます。

 



 

  もうこれは絶対作って欲しい作品!!!

 


この1作品を考えるのに

半年近くじっくり時間をかけました!


 






 
色合いにもこだわりました!

 

 



 

 こちらの刺繍糸もお作りいただきます。
 

見た目は脇役ですが技術的には主役級!
 
楽しくて無心になって絞れますよ~
(スタックラインと言う技法を使います)

 

 


飾れる クリアボックス付き

(袋もお付けします)




以上全5レッスンいかがでしたか?


もうこれでもかっ、て言うほど

たっぷりお楽しみいただける内容で

考えました!!

 

 

 

◆レッスン概要◆

 

月1回×5回のレッスン

 


●レッスン時間

10時~14時の間

(レッスン内容によって異なります)

 


●日程

1回目スタート


水曜クラス

 5/22(水)10時〜🈵

✢2回目以降はご相談しながら決めていきます



 ●定員

一回のレッスンに2〜3名様まで

(2名様集まり次第で開催になります)


 

●受講料

43,000円

(ティータイム・復習用クッキー

・持ち帰り用の箱付き)

 

 

Salon de Couleurは

クッキーの味にもこだわっています。

作った後はおいしくお召し上がり下さいね😉





こちらのレッスンを受講すると

こんな特典が(受講者さま全員)!


●レッスン毎に復習用の素焼きクッキー付き 



●公式LINEにて添削やご質問何度でもOK



●お道具や材料付き

(ペーパーbox・クリアbox・筆3本、口金3つ ・フラワーネイル・洗って何度も使える

練習用シート

食用パールパウダー(少量)・

お持ち帰り用シュガーパールやアラザンなど)



●難しい技法は何度も見返せる 

ショート動画付き!



●インスグラム投稿を応援!

お洒落に見える写真や動画の撮り方

(動画編集)など簡単に

お伝えさせてもらいます

(興味のある方はレッスン後少しお時間下さいね!)



●卒業生さま専用インスタアカウントへご招待

(レッスンでお伝えした技法の応用編など

レッスン終了後、

数回にわたってご案内します)



 

レッスンポリシー 

ご予約前にご一読下さいませ。



Salon de Couleurオリジナルコースレッスン
Q&Aはこちら 




コースで使うクッキー型も有料になりますが
ご用意しています!
ご希望の方はお申し付け下さいませ❣️
(オーダーを受けてからの制作になりますので
お時間いただきます)



 ご予約はこちらから💓

友だち追加
↑こちらをタップし、
お友達追加をしていただいたら
トーク画面が開きます。
必要事項を記入頂き送信を押して下さい。
 Salon de Couleur QRコード
ID  @qsm2872i




みなさんでアイシングクッキーの楽しさを

共有できればと思います!




ご参加心よりお待ちしています❣️

Salon de Couleur 田中けい子