こんばんは✨
事務サポーターあすぴょんです☺️💞
今日から4月🌸
ということで、気持ちを新たに
またブログ始めていこうかと思います🥰
自己紹介はまた後日するとして…
本日は❣️
事務サポーターの
リアルなお仕事内容を
紹介していきます😆‼️
わたしがやっているお仕事は、
女性起業家様のサポート業✨
業務内容は…
✔SNS運用代行
✔事務局代行(メール対応)
✔講座のオンライン配信サポート
✔募集フォーム作成
✔アンケート作成
✔タスク管理
✔フォームへのアクセス数報告
✔議事録作成
✔資料作成
✔鍵付アカウントのフォロー承認
✔メルマガ配信設定
✔You Tube台本作成
こんな所でしょうか🤔💖
(細かくしたらまだまだありそう…🤣)
☝ここに挙げた業務は、
起業家様からご依頼があったものもあるけれど
もともと請け負っていたお仕事から
派生して生まれたものの方が
実は多いんです☺️💕
ここから、ここまで🙌!!
っていうくくりがハッキリしていないのも
事務サポートのお仕事の特徴なんですよね🤫❤️
その理由は、
起業家にとって
ひとりの人が
あらゆることをしてくれる方が
楽ちんだから!!
この業務は、Aさんで…
こっちは、Bさんにお願いして…
ここから先はCさん…
なんて、考えるのも依頼するのも
面倒臭いですよね🤣🙌
だからね
事務サポーターとして
お仕事をもらえるかどうかって、
元々持ってるスキルなんて
1ミリも関係ないのです🥺❤️
わたしも、
事務サポートを始めた時は
何も知らないド素人でした🙈💦
ZOOMだって、
その存在を知ったばっかり
だったなぁ🤣笑
目の前の人の役に立てたら…💖
その一心で、
1年半走ってきました🥰
みなさんは、
自分の喜びポイント
知っていますか?😊💓
わたしと同じタイプだったら、
事務サポーターが向いているかも😆❣️
事務サポーターの
▷お仕事の詳細
▷お仕事に繋がる小さな行動
をインスタで紹介しているので
こちらもチェックしてみてください〜☺️✨
では、また更新します❤️