こんばんは✨
事務サポーターあすぴょんです☺️💞

今日から4月🌸
ということで、気持ちを新たに
またブログ始めていこうかと思います🥰


自己紹介はまた後日するとして…
本日は❣️

事務サポーターの
リアルなお仕事内容
紹介していきます😆‼️



わたしがやっているお仕事は、
女性起業家様のサポート業

業務内容は…


✔SNS運用代行
✔事務局代行(メール対応)
✔講座のオンライン配信サポート
✔募集フォーム作成
✔アンケート作成
✔タスク管理
✔フォームへのアクセス数報告
✔議事録作成
✔資料作成
✔鍵付アカウントのフォロー承認
✔メルマガ配信設定
✔You Tube台本作成


こんな所でしょうか🤔💖
(細かくしたらまだまだありそう…🤣)


☝ここに挙げた業務は、
起業家様からご依頼があったものもあるけれど

もともと請け負っていたお仕事から
派生して生まれたものの方が
実は多いんです☺️💕



ここから、ここまで🙌!!
っていうくくりがハッキリしていないのも
事務サポートのお仕事の特徴なんですよね🤫❤️




その理由は、
起業家にとって

とりの人が
あらゆることをしてくれる方が
楽ちんだから!!


この業務は、Aさんで…
こっちは、Bさんにお願いして…
ここから先はCさん…

なんて、考えるのも依頼するのも
面倒臭いですよね🤣🙌



だからね
事務サポーターとして
お仕事をもらえるかどうかって、

元々持ってるスキルなんて
1ミリも関係ないのです🥺❤️



必要なのは
「誰かの役に立つこと」が
喜び
っていうマインド😍❣️




わたしも、
事務サポートを始めた時は
何も知らないド素人でした🙈💦

ZOOMだって、
その存在を知ったばっかり
だったなぁ🤣笑



目の前の人の役に立てたら…💖

その一心で、
1年半走ってきました🥰



みなさんは、
自分の喜びポイント
知っていますか?😊💓


わたしと同じタイプだったら、
事務サポーターが向いているかも😆❣️


事務サポーターの
▷お仕事の詳細
▷お仕事に繋がる小さな行動

をインスタで紹介しているので
こちらもチェックしてみてください〜☺️✨



では、また更新します❤️