こんにちは!あすぴょんです看板持ち

 

 

毎日、毎日・・・・

 

 

 

 

愛されすぎてどうしようよだれ

 

 

 

 

毎日、誰かが

 

愛を伝えてくれるの。

 

 

褒めてもくれるし、

 

甘やかしてくれる。

 

 

 

先週はね、母とこんなやりとりを。

 

 

うさぎ「近くのドラッグストアにいるよー。」

 

照れ「へー」

 

うさぎ「欲しいものあったら、おいでー」

 

お願い「行きます!!!!」

 

 

 

まだパジャマだったけど、

 

すぐに息子くんと一緒に着替えて

 

ダッシュで行ったよ(笑)

チャンスは逃しません。遠慮もしません♡

 

 

 

 

 

今思えば昔から、

 

なんでか甘やかされてしまうタイプだったな~と、思う。

 

同僚がお願いをしても通らなかったことでも、

わたしが言えば許してもらえたり。

 

 

 

でも、ずっと

 

それを認められなかった。

 

 

”わたしは勉強を頑張っているから”

 

”わたしは優しいから”

 

 

そうやって、

 

甘やかされることは特別なことじゃなくて、

 

理由があるからなんです!!!

 

っていう防御線を張ってた。

 


だって、


ズルい人は嫌われるでしょう?

 

 


褒められるたび、

 

特別扱いしてもらうたび、

 

苦しかったよね。

 

 

 

もっと頑張らなきゃ。

 

もっと優しくしなきゃ。

 

 


だって、


嫌われたくないから。


 



褒めないでーーー。

 

と心の中で思いつつ、

 

本当に褒められなくなると

 

こんなに頑張ってるのに!!!という

 

正義を振りかざす。

 

 

 

我ながら、こじれすぎね(笑)

 

 

 

 

わたしはまず、

 

誰かのために、優しく居ることを辞めたよ。

 

 

過剰すぎたわたしの優しさ。

 

辞めても、誰も何も言わなかったの泣き笑い

 


 

ズルくたって、嫌われなかった。


むしろ愛されてる😆❤️


 

 



 


【優しさ】に

 

価値を持っているひとは、

 

それは防御線ではないかな?

 

 

 

優しいから、優遇される?

 

優しいから、好かれる?

 



 ううん。

 

優しくなくても

優遇されるし、好かれる。

 



その優しさいらないかもよ?ニコニコ

 

 




もともとラッキー体質なわたし♡
これに行って、もっとラッキー体質に
磨きをかけるんだっ!

まだまだ豊かになりたいから〜指差し



https://nextwoman-event.com/spring_talkshow_2022 



 

では、また更新します看板持ち