こんばんは!あすぴょんです看板持ち

 

 

息子くんを産んでからすぐ、

 

シングルマザーになったわたし。

 

 

だけど、

 

ずっと実家にお世話になっていたので

 

”ひとり親家庭”には認定されなかったんですよね。

 

 

 

でで!

 

実家を出たことで、初めて♡

 

役場に申請を出そうと思って

 

サイトを見てみたらびっくりマーク

 

 

 

【ひとり親家庭は、親も子も医療費無料】

 

になるんだって~~~!!

 

 

知らなかった!

 

 

 

 

病院にかかる前に紙を出すだけで、

 

あとあと全額返金されてくるそう。

 

 

 

なんて世界は優しいのか泣き笑い

 

 

 

 

なんかさ、

 

わたしは弱い。

 

助けてほしい。

 

そうやって

 

意地とかプライドを捨てた瞬間に

 

世界の優しさを痛感するんよね。

 

 

 

前はよく「シングルマザーってずるいよね。」っていう

 

言葉を拾って、

 

いやいや、旦那さんいる方が絶対いいやろ。

 

生活費稼いできてくれる人がいるとか最高やん。

 

ワンオペってなんなん。

 

こちとら、24時間365日ワンオペオンリーやで。

 

 

なーーーんて、

 

頑張ってる方が偉い。すごい。

 

を握りしめてた。(性格わるい

 

 

 

 

あるとき

 

頑張ることを辞めたらね、

 

周りからも「無理しなくていいよ!」って

 

言ってもらえるんだよね♡

 

 

 

あ~~♡そうそう♡

 

お仕事も今、いい感じに

 

時間と量を減らす方向へ動いてて。

 

 

しかも、

 

わたしだけじゃなくて

 

周りのみんなも楽になるような

 

方向に。

 

 

「無理です!」って言うだけで

 

こんなにうまくいくものなのか!って

 

自分でもビックリ泣き笑い

 

 

 

 

みんな、早く降参しよ。

 

 

 

「頑張れません!」

 

「無理です!」

 

「助けて―ーーー!!」

 

 

その方が絶対、スムーズにうまくいくからウインク

 

 

 

では、また更新しますね看板持ち