みなさん、こんにちは☺

青ペン先生あすぴょんです♡

 

 

2021年も今日で終わりですね!

 

振り返りはした?

 

 

この1年間の半分を

「ゆるエコプロジェクト」に注いでいたので

まじで1年があっという間だった😂

 

何してた?

 

って聞かれたら、

 

「ゆるエコ」

 

って答えてます(笑)

 

 

 

 

それだけ熱中できるものに出会えたことは

 

かけがえない経験☺💕

 

 

確実に今のわたしを作ってくれているよ💙

 

 

 


あと少し♡ご購入できます🤗💙 


 

 

そんで、まあまあ抜け殻な状態だったのです。

 

ゆるエコが終わった12月から昇天

 

 

 

エネルギーの総量も増えた。

 

男性性もめきめき鍛えられて

ガシガシ行動できる。

 

 

考えたい!

 

活かしたい!

 

行動したい!

 

 

 

だがしかし。

 

私の目に入ってくる情報は

 

「エネルギーが大事だよ❤

楽しんでいればいいんだよ❤」

 

というもの。

 

 

  

 

わ~~~~♡って言うだけでいいの?

 

わたしは考えたい。

 

 

考えて、こうかな?こうかな?って

自分で

試行錯誤することが楽しいんやん!!

 

 

あれ?

 

軽くなった気でいたけど

私重い?

 

 

なにかがおかしい凝視

 

 

なにかがズレてる凝視自分が。ね。

 

 

 

2021年最終日にこのループから抜けた。

 

 

 

 

考えたい、って思うことが重いんじゃない。

 

【みんなもわたしと同じようにして。】

 

って心の奥底で強要してたから

苦しかったんだ。

 

いやもう、性格悪い悲しい

 

 

 

あと、もうひとつは。

 

【わたしはそんな風に楽しめない】

 

という劣等感。

 

 

 

実は?あすぴょん結構、冷たい。笑

 

 

 

 

わ~~~~~😆♡

 

って感じることがあっても、

 

傍からみると

 

 

 

ニコニコ

↑こんな感じやんね笑

 

 

喋り方もゆっくりだし、

動きもゆっくりだし

抑揚もあんまり無い。

 

 

そんな自分を

 

自分が一番、否定してた。

 

 

 

感動を与えるひととか

周りに好かれるひとって

 

感情表現が豊かな人

 

って、かなり思ってたんだよね。

 

 

 

 

はあ。

 

でも、そんな自己否定は

2021年に置いていくよ。

 

 

学ぶこと

考えること

活かすこと

 

それをしてるときにエネルギーが上がるなら

そうすればいいだけじゃん💕!

 

わたしにとって

それが「楽しむこと」だから飛び出すハート

 

 

 

誰かになろうとしない。

 

かなり自分のこと好きになったとは思ってるけど

まだまだいけるなよだれ

 

 

 

そんな年末。

 

 

どんな1年だったか。

来年どんな1年にするのか。

 

 

それも自由に決めていいニコニコ

 

 

 

1年間頑張った自分を

褒め褒めしてくださいね❤

 

 

 

では、また❤