「常に、周りのことを考えなさい。」

 

と教わってきた。

 

 

 

迷惑をかけたらダメ

 

目立ちすぎたら大変なおもいをする

 

普通が一番

 

みんなと一緒に

 

 



 

この言葉を信じた結果

いつからか、


“自分を犠牲にしなさい”


に変換するようになった。

 






 

自分を犠牲にする = 謙虚

 


 

という方程式まで出来上がって

正当化し始める🙈

 

 



謙虚な自分

を長所にして

握りしめて。

 


 

苦しかったなぁ。

 




 

 

わたしが憧れた人たちは

とことん自分を愛していて

自信が全身からにじみ出てる。

 





 

わたしもそうなりたい!!って

強烈に惹かれた。

 

 





 

内観をしながら

ちょっとずつちょっとずつ

自分を好きになって

怖くなったのは

 

 

自分を犠牲にする世界から抜け出すこと。








 

自分を優先したら、なんて思われるだろう。

 

嫌われるだろうか。


自己中って言われるだろうか。

実際言われたりもしたけど笑

 



 

そこを抜けた先には

 

感謝しかなかったの。

 

 








 

謙虚さと自信は共存する。

 

ふと湧いてきた言葉です。笑

 

 

 




わたしは

自分であることを全肯定して

日本人である謙虚さも大切にする♡

 


そんな「ゆるあまマインド」が大好き♡

 



あなたはどんなマインドが好き?

 



ゆるあま仲間♡募集中だよ~!!

 →こちらから