こんばんは!

青ペン先生あすぴょんです☺️

 

 


わたしのお仕事 


=イコール


話を聞くこと♡ 


⇒ 感想を言うこと♡

 

にした!(突然だけど笑)

 

 



ゆるエコ🌱 のイベント

 


 


 


ゆるサロ のハロウィンLIVE



 

ここから気づいたの😆!!

 




わたしね、

人の話を聞くことが大好きで

そこから何を感じたか、、、を伝えることも好き♡


 

 

 

 

 

でねでね!

 

 

昔から感謝されることも

 

「話を聞いてくれてありがとう♡」

 

だった!(笑)


これはももちさんの才能マネタイズ講座 

深堀りしていたのっ♡♡

 

 


 

 

 

でねでねでね!!!

でね多い🤣🤣



今までのわたしは、


話を聞くだけでは役に立っていない。

 

って思っていたんだよね。

 

 

誰でもできるし。

 

わたしじゃなくてもいいし。

 

聞くだけじゃだめ。


何か役立つことをしなくてはっっっ!!

 

 

ずっとそう思ってきた。

 

 

 

 

 


だけど、昨日。

 

すっと

 

仕事 = 話を聞くこと にしよっ♡

 

って思えたんだよー🥺😭✨

 

 

 

今までと何が違ったのか?内観するよね😏笑

 

 

 

 

 

気づいた。

 


 

今まで ⇒ 誰かの役に立つことに価値がある

     (他人軸)

 

 

今 ⇒ わたしが楽しいことに価値がある = 役立つ(自分軸)

 

 


「価値」とか「役立つこと」に対する前提が違ったの!👏👏❤️


 


ゆるあまに浸ってきて

本当に良かったよ~~~😭😍💙

 

 

 

 

 

 

そしたらもう

ワクワクが止まらなくてっ!!

 


あれもこれもできるーって🤩🤟❣️




という訳で

ももちさんにアドバイスいただいたコンテンツを

始めます!😆❤️

詳細はもう少々お待ちください♡

 


ひょいっと

ゆるあまの世界に移行できちゃうやつ〜♡

 



えっ!わっ!やばっ!!笑

(書きながら改めて思った🤣)



 

 

 

楽しいことよりも、

役に立つことを優先してしまって苦しい、、、


という方はその理由を内観してみてね😊💞

 

 




ひとりじゃできない人は

あすぴょんを使うんだよ~~~~(笑)

 

 

 

では、また更新します♡