こんばんは!
青ペン先生あすぴょんです😊








今日は朝から息子とマイクラをやりました〜😆


誕生日プレゼント🎁に♡と、
ばぁばからもらったマイクラ。


来月5歳になる息子には
かなり難易度高めなゲームだけど
日々、自然と上手くなっていくのを見て
ほんとーに脳みそスポンジだな🤣と
思います(笑)



最近「保育園に行きたくない!」と
泣く日が増えてきて、
ゲームのさせ過ぎか?🤔
甘やかし過ぎか?🤔

……なんて考えたりもしました。



よくよく息子の話を聞くと
保育園に行きたくないのは


おうちがいいから!
ママと一緒に居たいから!

だったんです🤔



んー……。

でもでも、保育園を休ませて
家で一人お留守番なんてさせられない。

保育園に行かない、ということは
今できない。


結局、嫌だろうとなんだろうと
保育園に行かせるしかない😂



だけど、ごめんね。と謝ることも違う。

保育園にも楽しいことはたくさんあるし
実際、行けば楽しんでいるし❤️



怒ることも違う。

保育園に行って欲しいのは、大人の事情だから。



それで考えついたのは
ひたすら、
行きたくない!という気持ちに
寄り添うしかないと。



ママがいいのは当たり前だし
おうちが好きなのも当たり前。

分かるよー🙈分かる!

そうだよね。行きたくないよね。

うんうん。





いつだって、息子に伝えたいことはひとつ。

ママはあなたのことが大好きだよ🥰

ということ。



何で泣かずに保育園に行ってくれないの?!
なんて、ズレた論点で怒って
そのことで自分を卑下して…。


そんなことがしたいんじゃないから。


息子と、わたしと、
2人で協力し合って一緒に生きていくために
選択をしているだけのこと。




出来事に振り回されて
思ってもないことを言ってしまわないように
常に自分の心を把握しておくって
すごく大切🤗✨



そんなことを思いながら、
泣いてる息子を保育園に連れて行くのでした🤣❤️



では、また更新します♡♡




5/28(金)お知らせをUPさせていただきます!

 

・内観に興味がある

・内観やってみたいけど、難しそう

・お金を払って教わる程のものなの?

 

というあなたに

とっても重要なお知らせです!

 

おたのしみにーっ❤️

 

 




 🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

ご購入はこちらから💙

 

 


 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】インスタライブにて定期開催中!

 

 

→→こちらから

 

 


 

 

 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 ▷Instagram