こんにちは!

青ペン先生あすぴょんです☺

(▷自己紹介はこちら) 

 

 

ここ数日、胸が痛くて痛くて・・・。

 

 

 

 

”我慢”することが絶対的なルールな内は、

自分が可哀そうな人である必要がある。

 

そうすると、相手も可哀そうでいてくれないと

平常心を保てなくなるんです。

 

 

「わたしはこんなに可哀そうなのに

あなたはどうしてそんなに楽しそうなの?!」って。

 

 

”我慢”がダメとか、悪いとか

そんな話ではなくって。

 

 

相手を責めなければならないくらいに

苦しいのなら、その我慢辞めてもいいんです。

 

 

ということを、

 

声を大にして!

 

わたしの小さい声を張って!!

 

伝えたい!!笑

 

 

 

だって、相手を想っているから、

我慢したはずなのに

その相手を責めて

悲しませてしまうなんて。

 

本当に望んでいることではないでしょう?

 

 

 

「手伝ってあげたいけれど、

いまは忙しくてできないんだ。ごめんね。」

 

 

本当の想いは

弱くてダサいものであることの方が多い。

 

 

表に出すことが怖くなること。

 

 

幻滅されるかもしれない。

 

嫌われるかもしれない。

 

 

 

でも、

嫌われないための努力より

嫌いにならない努力をしたい。

 

 

【嫌いにならない努力】とは、

弱くてダサい本当の想いを

伝えられるようにすること。



そのために

本当の想いを

自分で見つけられるスキルを

身につけること。




わたしも

もっと極めたいな。

 





 

🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

ご購入はこちらから💙

 

 


 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】インスタライブにて定期開催中!

 

 

→→こちらから

 

 


 

 

 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 ▷Instagram