こんばんは!
青ペン先生あすぴょんです😊
わたしが今

対人関係で気をつけていることのひとつが

決めつけない

ということです✨





「今、遠慮しているな。」

とか

「嫌そうだな。」

とか…

感じ取れてしまう時もありますよね🤔💫


わたしもあります。



でも、それでも

決めつけない。🤗


本人が言葉にして発さない限り、

わたしの思い込みの範疇を

越えないから。



遠慮してる?

とも聞いたりはしません。



そうやって質問するのって

自分が罪悪感に耐えられないからだよなぁって思うんです🤔


気まずい空気を

遠慮している(であろう)相手のせいにしてるだけ。




「遠慮しているかな?」

そう思ったとしても

伝える事は

わたしは

〇〇して欲しい。

寂しい。悲しい。

嫌だ。




自分が何を感じているのかを

伝えることこそ

相手への思いやりです。



自分の機嫌を

自分で管理できる人が

好かれるんです🥺💞





このブログを書ききるのに

2日かかってしまいました😂

自分がやっていることを

文章にするのって、難しい…🧐




では、また更新します♡♡





🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

ご購入はこちらから💙

 

 


 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】インスタライブにて定期開催中!

 

 

→→こちらから

 

 


 

 

 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 ▷Instagram