こんばんは!
青ペン先生あすぴょんです😊


嫌われたくなくて、遠慮して
行動できない。発言できない。

あるあるですよね🙈💫
わたしはずーーーーっとコレに悩まされてきました。



色んな方がよく言われている…嫌われてもいいと許可をすればいい。という方法。

しかーし!
嫌われてもいいなんて、思えません!!


と、よくメッセージをいただくので

嫌われてもいい

と思おうとしなくても

自然と行動できるようになる内観方法を

書いていきますね❤️








嫌われたくない

という考え方を握りしめていると、

嫌われない為の方法しか目に入ってきません。




あの人は、〇〇をされるのが嫌いだから

〇〇はしないようにしよう。


とか、


世間一般的に

〇〇をする人は嫌われるから

やらないようにしよう。

とか。




あの人のことが好きで、

あの人の為にわたしは尽くすーー!!

って腹をくくっているのなら

いいんですが🙈
(それもオススメはしないけど…)




そうじゃないなら、

なんとも思っていない相手にすら

嫌われたくないと思っている自分に

疑問を持ってほしいです。




なんとも思わないあの人より

自分を低く見積もってるんだよ〜〜〜😣💫💫





そうはいっても、

あの人は同僚だから、仲良くしなきゃ

あの人は子どもの友達のお母さんだから…

あの人は彼の友達だから


いろんな関係性がありますよね。




そんな時は

嫌われた結果の

最悪パターン


〇〇をしても嫌われない

最高パターン

考えてみます😳✨✨




でね、

最高パターンを信じられないのはなぜか?

を内観するの💪




嫌われてもいい。

じゃなくて、

嫌われない。を信じられないのはなぜ?

を考えてみる🥺💪



やってみてくださいねー☺️💖




もっと具体的に

リアルなお悩みの内観の仕方が知りたい方は

あおチケの内観添削で

チェックさせてください🥰


おひとりおひとりに合った方法を

お伝えします🤗💙



では、また更新しますね♡





 🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

ご購入はこちらから💙

 

 


 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】インスタライブにて定期開催中!

 

 

→→こちらから

 

 


 

 

 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 ▷Instagram