こんにちは!
あすかですいのしし




ここ数日ね、モヤモヤしてたの💫💫

内観していたら気づいてしまって。









わたしね、



「すごーーいっ🥺!」



って言われたい🙈💫




褒められたい!

認められたい!

特別でありたい!




………んです🙈💫💫







それでね、

そう思うことはダメだと思ってた。





謙虚でいなきゃ。



これ、日本の女性の多くが信じているんじゃないかな?🙈




だから、

はみでる人間は許すまじ👿

みたいな風習がある。






だけどだけど

その怖さの先にあるものを

わたしは見たい。





ずっとそう思っていたから

今こうやって発信しているんだよね☺️💙



もうすぐクリスマス~🎅💖




あすかさんとお話する機会があって



「わたし、すごいって言われたいんです🙈
でもすごいの為に行動することはダメだと分かっているから
よく分からなくなってしまうことがあって…🥺💦」



と相談させていただいたらね。






「わかるよー🥺🥺🥺

でもさっ

褒められたらやっぱり嬉しいじゃない?


人間だもの🥺💙💙」






って言ってくださったの🥺❤️


その瞬間、

"褒められたい"という気持ちを許可できた!!🥰







やっぱり
何かを禁止したままで
前に進むことは難しいんだなって
実感したよ~🤗







どっちでも幸せ💙💙


でも、わたしはこっちがいい💙💙💙




こう思えることが
内観の最初の一歩🦶

だね☺️💕💕