こんにちは!

あすかですいのしし

 

 

人間関係に悩んだり、自分を変えたい!と思う人って

本当に優しいひとが多い。

 

いつも”私”よりも”相手”のことを考えて行動してるニコニコ

 

 

 

 

 

 

それゆえに

「お礼を言ってもらえなかった」

「あの人は仕事中、遊んでばかりいてずるい」

 

 

 

 

わたしはこんなに頑張っているのに!なんで!?

という不満を常に抱えていたりするショボーン

 

 

 

 

 

 

やったらやった分だけ、お礼が欲しいし

評価が欲しいし

優遇されたいよねえーそりゃそうだよー

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

与えたものは絶対に自分に返ってくる!

と言われたらどう思いますか?

 

しかもそれは

思いもよらないところから!

 

 

 

これは、向井ゆきさんの”ゆるあまマインド”で私が好きな考え方のひとつでもある

「世界に与えると、世界から返ってくる」というもの♡

 

 

 

 

不満ばかり出てきて苦しいひとは

そんな視点で出来事を見てみてほしいなちゅー

 

 

 

世界というのは自分が存在する空間のこと。

だから、特定の人から返ってくるのではなくて

 

 

突然、ご近所さんから頂き物があるかも!田舎あるある(笑)

店員さんがめちゃくちゃ優しくしてくれるかも!

彼や旦那さんから褒められることが増えるかも!

 

 

 

こんな風に思いもよらないところから

お返しがくるんです♡

 

 

そう考えると

楽しくなってきませんか?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今あなたがしている"誰かのために"は

間違ってない💙

 

 

ただ、特定の人に執着することを辞めて

「何が返ってくるんだろう~♡」ってワクワクできると

すっと心が軽くなります照れ

 

 

 

 

 

どんな風に返ってきているか

起きる出来事をよーく、見てみてね!!