ココロ×ネイル

nailsalonCOMOMO

カウンセラーネイリストあすかですジンジャーブレッドマン

(向井ゆきさん監修・青子講師のメンタープログラム3期受講中♡)

 

 

 
 

 

 

 

毎日時間に追われて自分の好きなことなんてできない

自分のために使えるお金もない

頑張っているつもりだし

別に今の生活が嫌なわけじゃないけど

なんかぱっとしない・・・。

 

数年間ずっとずーっと私の心にはこんな気持ちが棲みついていました。

 

 

今なら言える。

 

 

 

 

”不満があるわけじゃないけど”

という前置きは

不満そのものですよ!ニヤニヤ

(あぁ。胸が痛いです・・・ナイフぐさり)

 

 

 

 

 

 

ぱっとしないと思っているその毎日をボトムアップさせるためには、受け入れ力を高めることが必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れるとは?

 

・その存在を在ると受けとめること

・あってはいけないと否定しないこと

・あり続けていいと許可をすること

 

 

 

 

つまり

相手や事象を変えようとしないこと

 

 

 

 

言い換えると、

 

ぱっとしない毎日を

 

 

 

 

相手や事象のせいにしないこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには4才能息子がいます。

 

 
 

ゆるエコタンブラーがお気に入りになった息子デレデレ

 

 

 

 

 

シングルマザーなので息子が頼るのは常に私。

 

最近はとくに

 

「ねえ、まま!」

 

「ままあのね!」

 

「まま!まま!ままー!」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

一人の時間は息子が寝たあとのみ。

 

時間が無くて、サロンの仕事に向き合えないことにイライラしていました。

 

 

あぁ。めちゃくちゃ人のせいにしています。ナイフぐさり

 

 

 

受け入れよう!と思ったときにね、気づいたんです。

 

 

 

”1人の時間が少ないことを受け入れる”って

 

”わたしには子供がいるということを受け入れる”

 

と同じなのでは!?

 

ということに。

 

 

 

 

 

逆を言えば

 

 

 

 

子供がいる

ということを否定し続けていたということ…

 

 

 

 

 

チーンナイフナイフナイフ

小刀いくつあっても足りません。。

 

 

 

 

もうひとつ気が付いたこと

 

それは

 

受け入れると、じゃあどうする?が自然と浮かんでくるということ!

 

 

 

わたしには4歳の子供がいる

 

ということを受け入れたら

 

 

 

星睡眠時間を減らして、自分の学びの時間に充てよう

星子どもと一緒にいる時間は子供との遊びを楽しもう

 

 

 

すんなりと決められた!

 

 

 

 

当たり前すぎて自分でも笑えてしまう笑い泣きのだけど

 

受け入れられずに

 

 

 

 

タラー睡眠時間減らさなきゃ・・・

タラー子供と遊んであげなきゃ・・・

 

 

 

 

と思っているのとは

 

 

 

雲泥の差なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

わたしのように

 

頑張っているのに、ぱっとしないな~・・・

 

と感じている人はぜひ一緒に

 

受け入れ力を高めていきましょうデレデレ