ネイル×ココロ

nailsalonCOMOMO 

カウンセラーネイリスト あすかですジンジャーブレッドマン

 



昨日、大好きな青子さんが講師の

向井ゆきさん監修・

メンタープログラムスクール3期を受講させていただきました!!



青子さんがメンプロ3期について書いてくださっていますハート


 

ネイルサロンをお探しのあなた。

大丈夫。これはネイリストが書いているブログですよウインク

 

 



半日間の講義で聞いたゆるあまの世界は

やっぱりわたしが憧れる愛しかない世界でした。

 


改めて

絶対にこの世界の当たり前をインストールしたい!!

と決意。

 




でもねでもね

愛しかない世界を少し見せてもらったら

今のわたしの世界はね




腹黒いのなんのチーン

 







青子さんのお話を聞きながら





ぐさっ



ぐさっ




って小刀が胸に刺さり続けてたナイフ

 





あまりに違いすぎて。



自分が嫌なヤツすぎて。

 

 

これから3ヶ月間、ううん、これからの人生ずっと

そんな自分と向き合い続けると思ったら…チーン





苦しいよー


ツライよー

 

 




今までのわたしは、


憧れの人を見て


こうなりたい!


って思い続けて


でもなれなくて。


そんな負のループを




ぐるぐるぐるぐるぐるぐる




 



昨日、気がついたの。


・・・なれなかったんじゃない。







なろうとしてなかったんだ。






だって





腹黒い自分を直視するのが嫌だから。








ゆるあまって言いながら

自分を甘やかして

このままでも幸せだもんーって

 

 

そりゃ今のまま変わらないわ!チーン

 

 


 



小刀ナイフをたくさん刺しながら


泣きたくなりながら


この時間のエネルギーを漏らさず受け取りたい!と


必死になって


でも


これ全部 今日からやるの?


わたしには出来ないかも…


ってまたまた変わらずにいようとする


言い訳が頭のなかで始まりだしたら


 

青子さんが言ってくれたの。






「今の自分をダメだーって思うのも

全然ついていけないって思うのもOKだよ!

変わるためにはまず、自分の現在地を知ることが大事だから。

これからやれることがたくさんあるって幸せだよー♡」


って。

 





 



頭ぐわわーーーーんチーン


 


衝撃。

これがゆるあまマインド。

成功するひとの考え方。



 





やることありすぎてツライ・・



じゃなくて



できることいっぱいあって幸せー♡

わたしもそっちの考え方がいい!と思ったのでその場でそのマインドをインストールしましたデレデレ



 







小刀は1日経った今も刺さったままで


このブログを書きながらも


自分の器の小ささに泣けてくるのだけど




こんなちっちゃな器のわたしでも



ゆるあまマインドをインストールして


それを伝えていくことで


受け取ってくれる人がいるかもしれない。




そんな想いで


これからこのブログで


講義の内容をシェアさせていただきます!










第一講義を終えての


率直な思いを、


じわーっと今も感じている感動を


まずはアウトプットさせてもらいました。



 

緊張のあまり


全然話せなかったわたしを


優しく受けとめてくれた


青子さん


東京校の同期のおふたり

 

サポートしてくださった

ゆりゆりさんコアラ



本当にありがとうございましたハート


これからもお願いしますー!