ココロ×ネイル

nailsalon COMOMO

カウンセラーネイリスト あすかですジンジャーブレッドマン

 

 

タイトルにした「自分の役割を生きる」

 

これが腑に落ちた瞬間が最近あったので、シェアさせてください!!!

 

 

わたしはここ数年、

 

自分の心地よさを追求してあれやこれやと行動をしているのですが

思いついたら行動しないといられないタイプ。やってみなけりゃ分からない!精神の塊w)

 

そんな私の周りにいてくれる人って

 

めちゃくちゃ

 

相手の心地よさを追求している人だっていうことに気が付いたキョロキョロ!!!

 

 

 

すごいんだ。

 

これはどう?ってまず私に聞いてくれるし

 

いいよいいよ。って肯定してくれるし

 

もっとこうしたらどうだろう?ってアドバイスもくれる。

 

 

 

つい最近なんてね

 

「心配したり、優しくしたりすることで自分がポジティブになれるんだ。」

 

って言ってくれる人がいたんです。

 

 

まじですか!?え!それ本気で言ってる!?

 

 

びっくり

 

 

 

 

驚いた~

 

それで私が「すごいすごい!」って返したら「すごくないよ~」って言うもんだから

 

「すごいよ!褒められたい私からしたらなんか…有難い!!」

(褒められる前提w優しくしてもらう前提wなにが有難いだ!笑)

 

って返したの。

 

そしたらさ

 

「そんな風に言ってくれたら嬉しい~ありがとう!」

 

って

 

 

なんか感謝されたーーーびっくりキラキラ

 

 

 

 

あ~これが役割を生きるってことなんだなって。

 

自分のことでいっぱいいっぱいで物忘れも多いし気が回らないしいろいろ抜けてる私のような人と

 

自分のことよりも他人に優しくしたり心配したりする人

 

 

お互いがいることで

 

お互いに助けられて

 

お互いに感謝しあう。

 

 

 

何気ない会話だったのだけど、

 

勝手に感動して勝手に泣きそうになる私でしたチュー

 

 

 

 

 

今のままでいい。

 

自分に無いものを追い続けるのはもうやめようハート