今年、20週年を迎える国内最大級の美容業界の展示会ビューティワールドジャパン初日に行って来ました。

 

 

ビューティーワールド ジャパンは、エステ・一般化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う日本最大の 総合ビューティ見本市です。

 

 

昨年は新たな商材探しと新メニュー導入のため3日間足を運び、その甲斐あっておかげさまで良いものに出会えたので、今年も楽しみにしていました。

 

さて今年も大好きな森柾秀美先生のメインステージセミナーをいちばん前受講しました!

 

今年のセミナー
テーマは(笑顔)
  脱 ブルドック顔!
魅力的な笑顔を作る『魅惑リフト〜フェイシャル編〜』

 

 

笑顔にはたくさんの表情筋が関わっていて、疲れがたまると筋肉が硬くなり、ストレスや加齢によって下垂した
いわゆるマリオネットラインと言われている部分の老け顔をリセットする上級テク。


そして毎日お家でもできる
頬のストレッチ!を教えていただきました。
頬を膨らませて5秒、すって5秒を5セットやります。ブルドック顔に直結する頬のたるみに効果的なストレッチだそ
うです。みなさんも是非やって見てはいかがでしょうか⁈

 

森柾秀美先生と❤️

 

 

 

そして余談で....

実はセミナー開催席で、と〜っても素敵な出会いがあったのです♪

お隣りに座られていた若い素敵な女性…ついついいつものおしゃべり癖で話しかけてしまいまして、昨年、森柾先生のゼミを受講した話しになり、その時とても親切にしてくださった女性に似ていたのを思い出したのでその時のことを伝えたら、なんとなんとその時のお隣に座っていた女性だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大人気の森柾先生のセミナーは何百人もの人が集まる中で、こんな偶然ってあるんですね〜♪

嬉しすぎてLine交換して一緒にランチしました★

 

 

大好きな先生のセミナーに、素敵な出会いに充実した1日でした。

また来年も楽しみです。

 

昨年に続き今年も新しいメニューが始まりますのでお楽しみに!

 

当サロンホームページ

 

 

ランキングに参加しています♪
励みになるようにポチッとお願いいたします!

 


にほんブログ村



エステ・スパ ブログランキングへ