こんにちは。

静岡市の女性専門リラクゼーションサロン、Salon de Cercleです。

 

今日は【裏セルクル】なので

自由気ままにここ最近の出来事を

書いていきたいとおもいますデレデレ

 

 

 

前回の【裏セルクル】で書いた

私の昔からの夢の話。

そしてそれが今になって

急に叶った話ラブでした。

 

 

そう!

題名にもありますが、ついについに…!

昨日が初出勤の日でした~ラブ

というか、昨日がオープン日でしたドキドキ

オープン初日…工事段階しか見ていなかったので

完成した店舗を見るのも昨日が初めてでしたラブ

 

 

もう数日前からドキドキ落ち着かなくて…

ラブ

「バイトの初出勤でそんなに緊張する?笑い泣き

なんて周りからは笑われていたけど。

 

そりゃ緊張するよ!

だってずっとずっと憧れの仕事だったんだし!

 

 

基本遅番な私は昨日もお昼過ぎに出勤あしあと

 

 

 

もう…もうね…

なんて言ったらいいんですかね…

右見ても左見てもドレス!!

ふわふわ可愛いものから

しゅっとしたスタイリッシュなものまで…

もう目がキラキラしてしかたないお願いきらきら

どのドレスが入るのかもまだ聞いていなかったので

「あ、これもある!あぁー!これもあるラブ

と1人大興奮。

 

他のバイトの子たちはみんな落ち着いてたから

多分あんなにはしゃいでいたのは私だけだろう真顔

 

 

 

これからまだまだ覚えることが山積みだし

慣れるまでしばらくはくたくたになるだろうけど

好きなものに囲まれているってだけでもう幸せお願い

 

 

 

仕事してる最中にふと周りをみて

「あぁ…あんなに憧れていて、でも諦めた仕事に今になってつけるとは…笑い泣き

と、あまりの嬉しさに

急に泣きそうになったほど。

 

 

 

でも、やっぱり「好き」ってすごいと思う。

色々見ていたら、直接繋がっている仕事でもないのに

「あ、今度サロンであんなことしようかな。いや、これもいいかもちゅー

なんて、こっちの仕事の案が浮かんだり。

「今度の休みはあれしてみようかな。なんか勉強になりそう!」

なんて、休みの日の有意義なアイディアが浮かんだり。

 

 

多分「好き」ってすごいパワーで

「さらなる好き」を呼び込んだり

次から次へと色んなことが繋がって大きいパワーになったりと

相乗効果がすごい!のだと思う。

 

 

前回の【裏セルクル】を読んで

「あたしはそうやって自分の好きとか夢とかわからない」

って言う子が多かったけど

何もいきなり「これだ!」って決めることないし

「なんか気になるのーまるおめめ」みたいな、

「好きになるかもしれない!」みたいなことを

とりあえずやってみるのが大切だと思うニコ

 

やってみたら、やっぱ違うな真顔ってなるかもしれないし

いや、こういうのはどうだろ?おねがいなんて

新しい案が思い浮かぶかもしれない。

 

 

やってみなきゃわからないんだから

とりあえずやってみよーラブはーと

 

 

憧れだったドレスの仕事についた今の私は

これで満足ドキドキ

なーんてなるわけもなく

今まで頭に浮かびもしなかったとある仕事に興味津々。

 

今はまだひっそりとチャレンジ中。

これにさらにはまっていくのか、どうなのか。

そんなの1年後、2年後のお楽しみとして

とりあえず今楽しみながらやってみようニコニコと。

 

 

 

なんだか同じ毎日の繰り返しでつまんなーい。

と思っているそこのあなた。

 

何か1つ、ちょっと興味あることやってみましょ。

なにも新しいことじゃなくたっていいと思う。

 

「久々に1人でゆっくりスタバ行きたいと思ってたけど

なんとなく後回しにしてたなー。」

みたいなのでもいいと思う。

とりあえずその「やりたかったけどやってなかったこと」

やりましょラブラブ

 

それでスタバ行ったら

ふっといいアイディア降りてくるかもよドキドキ

すごーく大事な出会いが待ってるかもドキドキ

悩んでた答えがふっと隣のテーブルの会話から聞こえてくるかもドキドキ

 

 

大きなことじゃなくても

どんな些細な事でも

とりあえず自分の気持ちに正直に

やりたいこと、やりたいと思ってたことやってみようお願い

 

 

それでは、また。

今週も1週間お疲れさまでした。

のんびりと週末を過ごしてくださいね照れ太陽