突然ですか、
これなに??
ってこと。
〜髪の話〜

ある日髪をとかしていたら、

あら???
なんか、白いポツポツがついてる…

これ、なに??

コームでといても、洗ってもがさがさして髪がひっかかる。

シャンプーしても乾いたら出てくる…




「これなんでしょう??
洗っても洗ってもとれなくて。。。
どうしたらいい??」

とメールを頂きました。

とりあえず、いくつか質問させて頂いて
写メ送ってもらいました。


前髪

中間、白くなってますね。
たぶんスプレー

「毎日スプレーつかってます??」とお聞きすると
「はい」と


ドライヤーアイロンなどで乾燥しすぎた髪も白くなる場合がありますが、白いツブツブがあるのはスプレーの残りカスです。


では、解決方法。



とりあえずはそのまま、トリートメントまたは、コンディショナーをもみこむ。

スプレーがついていたところにトリートメントまたは、コンディショナーをなじませ、しっかりもみ込みます。(まだ濡らしませんよ✋
トリートメントもみ込む時は「スプレーとれろー!!」っと念じながら。←これ大切!!😤笑

しっかり揉み込んだら手ぐしでとかす。

スプレーが付いたり、固まっている髪は
いきなり根元からブラッシングしたら絡まって痛いし、傷みます😭これは、やめてね!!

その後、流して
通常シャンプー&トリートメント

これでだいたいはとれますが、沢山付いててしつこい場合は何日か繰り返して見てください😊


くれぐれも髪は優しく扱ってくださいね🙏
無理やりはダメですよー


固めるタイプのスプレーは毎日使ってると髪に残りやすいです。
使いたい場合は髪からなるべく離してふんわりとスプレーしましょ😉
ヘアクリーム、トリートメントオイルなどをベースに塗っておくと取れやすいので毎日使いたい方は予防対策するのも手ですね。



今回相談してくださったTさんの感想
上に書いた方法を一週間ぐらい続けてくださったようです。

爪でとるのはNG😤
キューティクルがはがれます💦💦
なかなか頑固で取れにくかったようですが。
無事にとれたようです。
諦めず続けていただけてよかった😊


ご相談ありがとうございました❣️

髪は優しく扱ってくださいね❤



神戸市東灘区深江本町
阪神深江駅徒歩3分
salon  de  CAPAS    
0784135512  
営業時間  
平日 9:30~22:00  
土日祝   9:30~18:00