サロンオープンデー♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

今日から9月となりました
まだまだお天気が不安定な状況が続き

なかなかスッキリ致しませんが
新しい月のスタート!気持ち新たに進みましょうね

昨日は月末最終土曜日だったので仕事へ行きまして
帰りに少しだけ

日本橋三越・英国展へ行ってまいりました
と言っても、何かを買いに行ったり

食べに行ったりしたわけではなく
ちょっとご無沙汰をしてしまっていた

ケイティー恩田先生に会いに行ってきました☆
会場に着きましたら

いつものように飲食関係の所は列が出来ていて
混雑していました~
ケイティー恩田先生とルーシーちゃんと暫しお話し、
お向かいのローズコテージの小泉ご夫妻とお話しし
雑貨関係を見て回って

再び先生の所に戻って雑貨を少し買って帰りました
まだまだ続きますが、私は旅に出てしまうので

今年の英国展もこれで終了です爆  笑

さて、先週はサロンオープンデーでした
会員様限定のオープンで、私がサロンで使っている物を
受け継いで頂く会&お茶を飲みに来ていただく会です

沢山の方々に食器・銀器

リネン・和雑貨などを受け継いで頂きました~
いつも本当に有難うございますドキドキ

勿論お茶だけ飲みに来ていただいても大丈夫な会ですので
ティフーズをいくつかご用意してお待ちしておりました☆

ウェルカムドリンクは

エルダーフラワーコーディアルを炭酸で割って
お出ししました・・・

ティーフーズは長くなりますので続きます☆