和のレッスンⅢ:今月のお茶碗 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今日は41度になった地域もあったそうですね・・・
今夜は夜でも熱中症に気を付けて下さいとのことですので
皆様も気を付けてお休みくださいませ

さて土曜日のお茶時間のお茶碗は菊尽くし・・・


残念ながらお菓子のお写真は撮れませんでしたが
今の季節ですので菊のお菓子は無く

朝顔の上生菓子をお出ししました
そしてお干菓子は

松江で買ってまいりましたお干菓子をお出ししました

和の設えは出来るだけご自宅で

取り入れやすい物を使用いたしまして
設えております
豪華ではございませんが

和のレッスンにご参加下さった方からは
“心が豊かになり他では味わえない貴重なひと時です”

ご感想を頂いております
紅茶とはまた違った心の潤いを味わっていただける

レッスンとなっておりますラブラブ

次回は10月・・・またお待ちしております照れ