社員旅行初日:出雲大社へ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

社員旅行記がしばらく続きますのでご

興味ない方はスルーして下さいね

サンライズ列車はは朝を迎え岡山駅で

車両の切り離しがあり、高松行と出雲行に分かれます

この日の朝陽はとても神秘的な空でした

そして米子付近を通過した際、大山が大きく見えました


岡山の切り離しから約3時間半・・・

10時に出雲市駅に到着です

そこからレンタカーで最初に向かったのは出雲大社です
縁結びの神様として有名ですね~

実はこの旅行中にビックリすることがあったのですビックリマーク
出雲大社の御利益だと思います

参道の途中には杜若が綺麗に咲いていました~

そしていたるところに

因幡の素兎をモチーフにしたうさぎが沢山います

https://izumooyashiro.or.jp/precinct/usagi
どのうさぎもとっても可愛いのですよ~


拝殿にてお参りを致しまして、ご本殿側へ・・・


いっぽんの光が差してきましたキラキラ

そして神楽殿へ・・・

ゆっくりと出雲大社を参拝した後

次の場所へと移動しました♪