旅初日~楽美術館からブラブラと♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

京都旅行の続きです

ゆっくりとランチを食べた後

地下鉄に乗って楽美術館の最寄り駅まで向かいました
駅から美術館まで歩く途中に武者小路通がございまして
その通りに武者小路千家・官休庵がございました



そこから楽美術館へ向かいまして

本阿弥光悦の楽茶碗などを観た後
今日庵の方へてくてくと・・・

その途中でナント!本阿弥光悦屋敷跡の石標がありました

京都って歩いていると沢山このような石標を

沢山見かけますので
歩いているととても楽しいです音譜

そしてまたてくてくと歩くと表千家・不審庵があります

そしてその隣が、裏千家・今日庵です

京都へ行ってもなかなか観光地をご紹介出来ませんがあせる
こうゆう旅もいいでしょ???