二十四節気:小満&お抹茶を買いに♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今日は二十四節気・小満でした
気温が高くなってきて

植物が成長し虫も躍動し

生命に輝きを感じる季節の頃のことですが
今朝は雨模様で肌寒く

午後晴れてもそれほど気温は上がりませんでした
明日から気温が上がりそうですから

皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さいませ

さて一昨日の京都旅は

毎回同じですが資料を集めに行ってまいりました
インバウンドが異常な位増えているので

朝早めに出ることに致しました
それでも外国の方も多かったですし

日本の観光客の方も多かったです
着いてから最初に向かったのは

お茶の先生から教えて頂いた
抹茶のお店・松籟園へ・・・
 

先月お茶の先生の所のお稽古で

特別に使わせて頂きました~
40gからその場で計って詰めて下さいます☆
そちらではとても美味しい濃茶を買ってまいりました

上手く練れるかは訓練次第と思っておりますが

美味しく練りたいと思います♪