プチ旅行:ろくもんに乗って♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは


先週末は母とプチ旅行に行ってまいりました
去年より乗ってみたいと思っていた

しなの鉄道レストラン列車・ろくもん

乗ってまいりました
こちらのプランは長野発軽井沢行きと

軽井沢発長野行きがあります
宿泊が軽井沢なので長野発の列車に予約いたしました
去年は行ける日の決定が難しく予約も困難でしたが
今回は発売日に予約を致しましたので

無事取れました~
実際にはGW前ということもあり

お席に余裕はあったようです
ろくもんについて詳しくはこちらをご覧くださいね!

まずは新幹線で長野に行き

予約証を持ってしなの鉄道へ・・・
その後ホームで待っていると

ろくもん列車が入ってまいりました

こちらへの乗車は

乗務員さんのほら貝の合図で列車のドアが開きます
列車に乗ると席を案内され

既にお食事がセットされておりました☆

このような2名掛けの向かい合わせのお席です♪
いよいよ出発でーす