ご報告☆お茶の歴史と共に旅を♪☆ ティタイム編 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日もスッキリと晴れず残念でした・・・
今日は少し晴れるかな~?

これから茶道のお稽古を行います
生徒の皆様是非田園調布の駅の桜を

ご覧になってくださいね

さて昨日の続きです
ティタイムのお菓子は当初ご参加予定だった

奈良のティーハウスKurinokiさんに
お持ちいただく予定でした
1月にティールームは閉店してしまったのですが

現在はギャラリーとして
お貸しになっていらっしゃいます
今回お仕事の関係でお越しになれなかったので

お菓子のみ送って頂きました
以前コロナ禍の時のイベントで作って頂いた

キャロットケーキとスコーンです
スコーンは途中で温めてお出ししたので

写真が無いのですが、後日ご紹介致しますね
キャロットケーキと一緒に盛り付けたのは

M&Sのショートブレドです
このユニオンジャック型が欲しい~

とご参加された方が仰っていました


全体はこのような感じで

サンドイッチとシムネルケーキは私が作りました


紅茶は和紅茶を3種類
・ポストカードティーのMATSUMOTO
こちらはお世話になっている

熊本・桜野園の紅茶ですが

イギリスで販売されています
・お茶のカジハラの香駿
・Stillroomsの在来種

以上の3種類です
お茶については後日ご紹介致しますね♪

12時半にスタートいたしましたが

終わったのが18時近く・・・
勿論お時間の確認を致しまして

ティタイムを過ごして頂きました
(お時間が難しい方は途中退出できます!)
長時間でしたが、ゆっくりとお茶とティーフーズを

堪能して頂けたようなので
安心いたしました

レクチャーもティタイムも長時間でしたが

旅出たくなりました~とお聞きして
とても嬉しい気持ちになりました
お疲れさまでした~