イギリス旅行記:Afternoon Tea @The The Lanesborugh | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日は銀器とカトラリーの振替レッスンでした

皆様受講していた時期はそれぞれでしたが

楽しいレッスンとなりました

こちらについてはまた後程・・・

さて飛び飛びでご紹介しております旅行記の続きです
アフタヌーンティ2回目は

ザ・レインズボロウ・ホテルでした
前回2019年の時も2回目に伺っていたようです

 

 

前回伺った時次回は絶対宿泊したい!!

と思いましたが、あまりの高騰に
全く叶いませんでした・・・あせる
ホテルの外観からワクワクしてまいりますドキドキ

中に入るとキラキラ輝くツリーが・・・

クロークの側にある椅子も素敵

アフタヌーンティを頂く時間は

夕食の代わりにすることが多いので

この日も17時の予約でした
沢山の方がグループで楽しそうに

していらっしゃいましたよ~

ただ前回の訪問から変わってしまったと

感じたのがスタッフの少なさでした
そのため席に着いてからお茶の注文まで

かなり待たされてしまいました・・・
勿論声をかけましたが

これが終わったらとかあちらが終わったら・・・と
確かに忙しそうでしたが、ちょっと残念でした

今回のアフタヌーンティは

QUEEN CHARLOTTE Festive Afternoon Teaです

運ばれてきたスリーティアーズの一番上には

王冠がのっていて可愛らしいですね
スコーンは別のお皿で出てきたのですが

写真を忘れてしまいました・・・
紅茶はホテルのシグネチャーティーを

お願いいたしました
ティーフーズは少々甘くて

一番上の王冠とスコーンを持ち帰りました

ロンドンの有名ホテルの

アフタヌーンティーの価格は

正直高すぎて
アフタヌーンティーに行くのは

やめようかと思ったのです・・・
円安が一つの原因ですが

日本円で考えると

かなり高級なディナーを食べることが出来ます
しかしながら

やはり生徒様には現在のイギリスを

お伝えしたいと思い行ってまいりました

少しスタッフの方の対応に残念さを感じましたが

ホテル全般の雰囲気として
優雅な気持ちになれるので

このような機会も大切だな~と思いますドキドキ

次回は別のホテルをご紹介いたしますね♪